人生のプチ美学を教えてください!!

明後日飛行機に初めて乗ります。(国内線です。)

過去の質問を何度見ても心配性の私にはまだまだ不安なので、
自分で少し質問ですm(__)m

全部で荷物はキャリーケース・ショルダーバック・紙袋の三つです

(1)機内には横掛けショルダーバック(財布と携帯が入る程度の大きさ)を持っていこうと思っているのですが、他に紙袋を一つ持ち込んでも大丈夫でしょうか?紙袋も週刊誌ほどの大きさで中身はストールなど軽い物です。

(2)キャリーケースの中にカミソリ(未開封)などを入れても大丈夫でしょうか?カミソリといっても1本刃の物ではなくT字のものです。

(3)金属探知機はピアスなども探知するのでしょうか?はずせないピアス(膿んでおり)があるのでとても困っています。あと服についている金属なども探知しますか?

本当に何も分からない状態で困っているのでよければどなたかお答えお願いしますm(__;)m

A 回答 (3件)

(2)自分はアトランタで手荷物検査にカミソリがひっかかったことありますけど。

カミソリの入ったキャリーケースは客室に持ち込まないんでしょうか?持ち込まないなら全然大丈夫ですが。
    • 0

(1)大丈夫ですよ。

(2)大丈夫ですよ。

(3)金属探知ゲートで引っかかりそうな気がしますが、その後のボディー
チェックで説明すれば問題ありません。

是非、楽しんできてください。
    • 0

(1)問題ありません。
(2)問題ありません、私はいつもナイフを持って行きます。
(3)検知する可能性はありますが、申告すればボディー検査で確認されOKになると思います。
私は男ですが何度も検査されるのが嫌で携帯、小銭、鍵、ベルト全てを外して自分のカバンに入れます。
(カバンに入れておけば歩きながら取り出せるから)

• 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ないですm(__)m
無事何事もなく乗れました(*^_^*)
ありがとうございましたm(__)m