アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷中に印刷を止めるにはどのような操作をすれば好いのか教えて頂けないでしょうか、因みにツールバーの中止をクリックしても何の変化もありません、如何か宜しくお願いします。パソコンのOSは、
Windows XPです。

A 回答 (5件)

パソコンからで上手く止められません。


転送したジョブが印刷を開始してしまう事が多いです。
プリンターに中止ボタンが有ると思いますので説明書を読んでください。
こちらを押してから、念のため送られてない用紙を抜き取ります。
無理に引き抜いたり、慌てて電源を切ったりするとトラブルになる可能性もある様です。
印刷途中の用紙は諦めて、中止(フィード)ボタンで排出した方が良さそうです。
パソコンはその後ジョブを削除なりして置いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき有難う御座います。説明書のある事に全くきずきませんでした、説明書の中に印刷の中止方法書かれていました、でも説明書とは
言われるまで本当に気付きませんでした本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/05 14:06

私のやりかたです。

印刷の前に印刷状況を示すモニターを表示させておきます。その画面の「印刷中止」のボタンをクリックして印刷を止めます。この時プリンターの用紙を抜いておけば印刷されません。エラーメッセージが出れば印刷中止のボタンを押して操作を止めます。
古い機種で印刷中止が出なければスタートー設定ープリンタとFAX ウインドウでその機種の上で右クリックしてその印刷ジョブの削除をします。
    • good
    • 1

わたしは、リセットボタンを押してとめます。



電源ボタンを押して止めると、不要な印刷ジョブがたまって印刷
出来なくなる場合があるようです。

わたしのプリターはキャノンですが。
    • good
    • 0

プリンタのアイコンをデスクトップ上にあれば操作しやすくなります。


コントロールパネル→プリンタとFAX→「プリンタ名」を右クリック→ショートカットの作成→「はい」

上記でプリンタのアイコンが作成されます。

印刷中に印刷を止める方法について・・・
「プリンタのアイコン」をクリック→プリンタ→「すべてのドキュメントの取り消し」をクリック→「はい」
プリンタに無理なく印刷が中断できます。

この回答への補足

早速回答いただき有難う御座います、デスクトッップにアイコンは
作成され、ドキュメントの取り消しもしましたが印刷は止まらず
最後まで印刷して来ました。私のプリンターは
エプソン PM-770Cです。

補足日時:2008/05/05 13:38
    • good
    • 0

 


私は真っ先にプリンターの電源を切ります。
次に画面左下のプリンターのアイコンをダブルクリックして印刷中の物を中止します。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!