プロが教えるわが家の防犯対策術!

EPSONのPM760cを使っています。
印刷を開始した直後、設定のミスに気づき印刷を途中で止めたいのですが、止める方法がマニュアルを読んでも見つかりません。印刷中に強引に電源を落としても、入れ直すとまた続きが印刷されてしまいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マイコンピューター → コントロールパネル → プリンタ → 止めたいプリンタ → ジョブの名前 と順番に選んでいって、「一時停止」または「印刷中止」とやる方法がありますヨ。

 もういらしたかもしれませんが、下記URLによくある質問と、それで解決しないときの電話相談の連絡先があります。パソの前に子機を持参でリアルタイムで触りながら教えてもらうのが一番です。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/inf …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。
意外と大変なのですね。よく使いそうな機能なのでもう少し簡単にできる方法があるのかと思っておりました。

やってみましたところ停止することができました。「一時停止」はありましたが「印刷停止」という項目が無く、「キャンセル」という項目で止めることができました。ありがとうございます。
取りあえずこれで様子を見て、気になるところがまだあればサポートに電話しようと思います。

お礼日時:2003/08/18 12:38

普通の手差しのプリンターの場合、No.2さんの方法で正解だと思います。

そうしないとプリンターも印刷速度が速くなり、ジョブを取り消している間に印刷終了してしまいます。
ただし、レーザーの場合は速度がもっと速くて且つ紙詰まりを起こしますので、1部が何十ページで何部も焼く場合を除きそのまま印刷すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。

PM760cは数世代前の普通のインクジェットですのでジョブを取り消そうと思います。

お礼日時:2003/08/18 12:42

hayaさんがお使いの機種の、印刷時にダイアログが出るでしょ。

その時に≪印刷中止≫または≪印刷停止≫と表示されている筈です。

それでも巧く行かない場合、#2さんのジョブを削除でOKだとおもいますが。
                          
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。

昔インストールした頃は確かにダイアログが出たのですが、最近は出なくなってしまいました。画像ビュワーなどを介して印刷をしているせいなのかもしれませんね。

お礼日時:2003/08/18 12:40

電源を切って、PCからプリンタジョブを抜かないとだめですね。



プリンタの電源を切ると、PCにエラーメッセージが出ると思います。プリンターのプロパティーを開き、そのジョブを削除したらOKだと思います。

また、プリンタサーバを使用しているとかだったら、プリンタサーバの電源を切ることも必要かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。

意外と大変なのですね。エラーメッセージも出るのですが、なぜかすぐ自動で消えてしまいます。色々なソフトをインストールしているせいなのかもしれません。

お礼日時:2003/08/18 12:35

タスクバーにあるプリンタのボタンを押します。


するとプリンタの画面が開きますので、
そこのメニューバーから「印刷停止」か「キャンセル」または「削除」というメニューがありますので、それをクリックすれば止まるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。

昔インストールした頃は確かにタスクバーにアイコンが出たのですが、最近は出なくなってしまいました。画像ビュワーなどを介して印刷をしているせいなのかもしれません。

お礼日時:2003/08/18 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!