アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa2586952.htmlのANo.3について補足質問です。

双方向通信が出来ないことが文字化けの原因で専用(純正)のプリントサーバを使えばこの問題は解消できる、とあります。

プリンタメーカー及びプリントサーバメーカー共おそらく動作保証は致しかねる、という回答を出すのは目に見えていますが、ここで純正ではなく汎用のプリントサーバでかつ双方向対応ならこの問題は回避できるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

前はEPSONのカラーインクジェットプリンタを使っていて、今はCanonのiP4100Rのプリンタを使用しています。


無線LANで印刷しているので、重宝します。
このプリンタの使用経験からいうと、文字化けの発生にあったことがなくなったことから、回避できると考えた方がいいです。
一旦切れても再びつなぐと、再度設定し直すのか文字化けは発生しないようになっているようです。一方通行のプリントサーバーはそれができないです。

会社でもPCをプリントサーバーにした場合と、レーザープリンタへのダイレクト印刷(ネットワーク機能内蔵)の場合と比べて、前者の方が割と文字化けがよく発生していました。
原因は補足質問の中にあった回答の通りです。
ダイレクト印刷方式へ変更してから、印刷時の文字化けが発生しなくなったのです。

この回答への補足

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。
要するに双方向通信に対応していれば、純正品・汎用品は問わない、ということで間違いありませんか?

補足日時:2007/01/10 23:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!