アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポスターを譲ってもらうにはどうしたらいいですか?
店頭に並んでる分の話です

A 回答 (7件)

ポスターのモデルや内容にもよりますが、直接お店の方(できれば責任者)にお会いして丁重にお願いする正攻法が、一番良い結果につながります。

ただ、しっかりとした理由も考えておいてください。お店では。ある程度の決められた期間を過ぎると、ほぼ廃棄しています。ちなみにお店のスタッフの中に欲しい人がいた場合は諦めてください。
    • good
    • 3

No.4の方の回答を見て思い出したことがあります。



以前友人が、とあるジャニーズ(今も当時も人気絶頂)のポスターが欲しくてお店に問い合わせたところ、
契約の関係で掲示期間終了後も譲渡はできないと言われたそうです。
それでもあきらめきれなかった友人は、
そのポスターを扱う超大手広告代理店に直接問い合わせ(店側に教えてもらったのかも)
後日その会社まで受け取りに行ってました。

質問者様がここまで大変な思いをされるケースはそうそうないでしょうが、
こんな話もあるよ、程度に読んで頂ければ幸いです。

ちなみに私自身の経験では、皆さんの回答と同じように、
お店に丁寧に交渉してみた上で先約がいなければ後日もらえるというパターンが多かったです。

無事手に入れられると良いですね。
    • good
    • 2

以前CDも扱っている本屋でバイトをしていました。


私がいたところはある程度の期間店内に飾っていたものに関してはカウンター近くにまとめて置いておき、「ご自由にお持ち帰りください」と書いておきました。
でも、中にはそこに置いてないものもありましたから、お店に飾ってあるものでどうしてもほしいものがあったら店員さんに「あのポスターがほしいのですが」と聞いてみたらいかがでしょう?
すぐには無理でも何日か経ったらくれるかもしれません。
ただ、ジャニーズ系だとほしがるファンが結構いらっしゃるので、なかなかもらえない可能性も出てきます。
    • good
    • 2

私がよく行くCDショップでは店頭で貼った後にある程度期間がたっているポスターならもらえます。

お店の人に聞いてみた方がいいです。ただ人気があるアーティストだと譲ってくれなかったり、先に欲しがっている人に渡すようなので、私の場合はいくつかCDの予約時に頼んでおくと後に「~のポスターならお渡しできますがどうされます?」と電話で連絡が来たりします。予約するときにポスターをいるかどうか聞いてくれるときもあるし、予約の紙に連絡先を書いているので勝手に連絡してくれることもあります。ただポスターだけもらうのは難しいとは思いますが・・・。
    • good
    • 0

 お店に貼ってあるポスターを譲ってほしいという意味ですよね?


店員さんに「あのポスター欲しいんですけど」と丁寧にお願いしましょう。
どういう理由で?なんて聞かれることはないと思います。
ポスターの掲示期間が終われば譲ってもらえることがほとんどだと思いますが
レコード会社などとの契約で、譲渡はだめという約束になっているものもあります。
ショップにお願いするのなら、何か購入した方が頼みやすいのはいうまでもありません。
    • good
    • 3

「店頭に並んでいる」=「商品として陳列されている」という意味ですから、お金を出して買ってください、という回答になりますが、別の意図

がありますか?
    • good
    • 0

いらなくなったら貰えるように


店の方に交渉する。

これ以外ないのではないでしょうか?

けっこういただけるものですよ。
先に予約したがいた場合は無理ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!