幼稚園時代「何組」でしたか?

社会人2年生の男19歳です
現在はトラクターなど農機具の修理・販売を行っています。

高卒で、今まですんなり生きてこれたので、受験勉強など、長い期間たくさん勉強したことはありません。
部活等も特に今までしておらず、力は弱いです。
今までずっと、田舎暮らしでした。ファッションセンスなども0です。
(念のため、いろんなプロフィールを書きました。必要ないことまで書いてしまっていたら、ごめんなさい)

家族が病院で働き始めたこと、今の仕事でお客様に喜んでもらえたことがきっかけで理学療法士に興味を持ち、来年専門学校に進学しようと考えています。
そして、今は理学療法士という職業について調べたり、他にもっといい資格はないか探したりしています。

しかし、その後、来年進学するまで、何をしたらいいのか悩んでいます。

勉強するクセをつけないといけないな・・ とは思っているのですが、どうすればクセがつくのか また何を今、勉強すればいいのか分かりません。

自分でいろいろと考えたのですが、結論がでず、質問させていただきました。
似たような境遇を経験された方はもちろん、そのほかの方もぜひお力をお貸しください。

また、現在もう一つ、質問をさせていただいています。
二つも同時に質問してしまい、申し訳ありません。
よろしければ、そちらのほうでもお力をお貸しいただければ、幸いです。

長文・拙い文章失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毎日および毎月のスケジュールを作ったうえでそれにしたがって行動します。

専門的なことは専門学校で教えてくれます。読書等で癖をつけておくのもよいことです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。

毎日、毎月計画を立てて行動することが大事なのですね。
貴重なご意見ありがとうございました。
早速実行してみます!