アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログのテンプレートのトップ画像をオリジナルの画像に変えたいです。
画像をアップロードをしなければなりませんが、
自分のPCではないのでFFFTP等のソフトが入れられません。
ヤフーのジオティーズみたいに新しいソフトを使わずにアップロードしたいのですが、
ジオティーズでUPしたものをFC2ブログに貼れば直リンクになってしまうと聞いたので、困っています。
なにかいい方法はありますか?

A 回答 (1件)

FC2ブログなら、ブログ内でファイルアップロードが許可されてます。



FC2ブログの管理ページの左側にメニューがありますよね。そこの「ツール」の「ファイルアップロード」でトップに置きたい画像をアップします。

下の「ファイル一覧」にアップした画像のサムネイルが出ると思うので、その画像を右クリック→「ショートカットのコピー」で画像URLを取得できると思います。

質問を勘違いしてたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログ自体にアップロードのサービスがあったのですね。
無いものだと思って探してもいませんでした。
おかげさまで、無事にアップロードすることができました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/09 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!