プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジカルの視聴率ランキングを見てたら、
「とんねるずのみなさんのおかげでした」が、2週間連続で木曜日トップでした。
「うたばん」も音楽番組の中では良い数字を取っているようです。
両番組に共通して出演してるのは、とんねるずの石橋貴明さんですが、
彼が高視聴率を取る理由が知りたいです。教えてください。

備考:
ラジかるッ (2008/05/01 木曜日放送番組 ベスト5)
1位 19.5% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした

ラジかるッ (2008/05/08 木曜日放送番組 ベスト5)
1位 20.7% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
3位 17.9% 20:00-20:54 TBS うたばん
(2位はラストフレンズでした)
ちなみに、私は年を重ねるにつれて、とんねるずの落ち着いたトーク
が好きになってきました。ボケとツッコミという形式じゃないのが何となくいいですね。 

A 回答 (2件)

とんねるずは、「肩ひじ張らずに見れる、良い意味でのグダグダ感」があるような気がしますね。


たぶんそれが、とんねるずの超一流の芸なのでしょう。
 
見ている方が構えないでいいので、極めて楽な気持ちで見ることができます。これはすごいことですよ。
 
石橋貴明さんの一人コントのようなトークに、木梨憲武さんがのっかる時が一番面白いと思います。
でもたいていは、木梨さんが「おやじ、うるせえよ」と止めてしまいますねw
それもそれで面白いですw
 
ボケとツッコミではないというのは、その通りですね。私も最近のとんねるずは大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もとんねるずは安定感があるし、石橋貴明、木梨憲武、両氏の優しさが感じられるので、
安心して見れます。
 
大事なことですよね。

お礼日時:2008/05/12 17:05

いやぁ…だってめっちゃ面白いですもん。


それ以上もそれ以下も理由はないんじゃないでしょうか。
年でオバカさんキャラというのが親しみやすいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにw それが基本ですよねw
40代後半なのにタイツをかぶってるのは、とんねるずぐらいでしょうかw

お礼日時:2008/05/12 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!