【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

マクドナルドはモスバーガーに比べて安いという意見をよく聞きますが、マクドナルドもセットとかで頼むと割とお金が掛かるし、単品で頼んでもけっして私は安いとは思いません。
みなさんの金銭感覚ではマクドナルドは安いと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


安いと感じる時もあるし、高いと感じる時もあります。
(モスは最近行っていないので・・。でもイメージで
モスの方が高くて美味しい気がします)。

子供がおまけを欲しがるので、ハッピーセットを頼むと・・。
以前の方が質が良かったんですよね。(今でも十分
良いのかもしれませんが)。
おまけに350円くらいの感覚で買うと、チキンナゲットの
セットとかだと450円くらいするので、ハッピー
セットを数個買うと「高くなったなぁ」と思います。

あと・・・。夫も一緒にマクドナルドで食べる時は
「高いなぁ」と思います。

実家に行くついでに買って持っていく時などは・・・。
ハッピーセットを子供の数分と、自分と親のための
チーズバーガー2~3個なので・・・。それだと
安いなぁと思う時もあります。

ただ・・・。やはり普段は「高いなぁ」と思いつつ
買ってることが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/05/11 18:58

単品で比較するとやっぱり安いような・・・。


フレッシュネスとか行くとバーガーだけで400円もしてびっくりです。

でも、他の業種と比較すると必ずしも安いとは言えないような。
同じ金額出すなら松屋のがしっかり食べられそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/05/11 18:57

金銭感覚以前の問題として、どなたかも同様の答えをされていますが、私も、あの物体(食いモノか?ほんと)に金銭を支払う感覚が分かりません。



以前、何かの景品でマックの500円券を貰いましたが、お金がなくて仕方がない時に、ようやく思い出して使った位で、半年以上放置していました。(タダでも進んで食べたくない)

500円が高いか安いか、それは人それぞれでしょうが、500円しかなかったら、安いラーメンか立ち食いそば屋で天玉そばを注文しているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/05/11 18:57

>みなさんの金銭感覚ではマクドナルドは安いと思いますか?



まあ、まともな食事とはいえませんが、
とりあえずお腹を膨らませるにはよい加減です。
コンビニなどと比べても割高感はありません。

あれで、これは高くついたな。と思うこともありますが、
基本的には高いとは思いません。

安いといえば、安いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/05/11 18:56

そうなんですよ、高いんですよ、今じゃハンバーガー1個100円?。


昔ならただのハンバーガーが45円?だったので、むしろ安いと感じていましたが
今はハンバーガー、チーズバーガー共に100円になってしまって、(詳しい値段は分からない)
その値段になってからは全く行く気が起きません。

本来私はあそこで一番安いハンバーガーしか頼まないのですが、
昔は500円以内で済んだ物が、今では恐らく1000円以上掛かってしまいます、

ウマいならたまには行きますが、ジャンクフード並の味ですし、
最近じゃ同程度の金額で食べられる隣の美味しいそば屋に行ってます。

マクドナルドは、高い。
ハンバーガー45円に戻ってくれないかなぁ・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/05/11 18:56

先の人が1000円くらいで満たされると言っていますが、人それぞれだし、ちょっと人より満腹になるのに量が多いからかかるだけでしょう。


で、自分はセットでもモスより安いの多いし、100円マックあるからこれから値上げするみたいたけどモスよりは確実に安いですね。そうでなければモスの方が美味しいからよく利用しているはずだけどそうじゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/05/11 18:55

以前は、


安さのマクド
質のモス
って思ってました。

が、マクドでお腹を満たそうとすると1000円ちょっとかかってしまいます。
モスの場合は700~800円ぐらいでお腹は満たされます。

そう考えると単品ではマクドは安いかもしれないが結局高くつきます。
しかも、マクドの炭酸ジュースは炭酸ヌケヌケですし。

セットのみ買うとしてもマクド、モス、その他バーガー店 価格はほとんど同じなので、モスは高いって感覚もなくなりました。

バーガーは値段も大切かもしれませんが、それよりも質が大切だと思います。

以前、マクドで某期間限定商品(卵を使った物)を食べて体調崩しました。その後その店では一切バーガーは買ってないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/05/11 18:55

マグド喰うくらいなら1食抜いてます。


高い安い以前に・・ので、食べたくないのです。
要するに1銭も出したくないので高いといえば高いのかも。

モスは味も値段も妥当なので頻繁に利用してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/05/11 18:55

¥100マックのチーズバーガーをよく買いますが、コンビニおにぎりが105円ぐらいなので、妥当な値段だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/05/11 18:54

300~400円くらいで済ましたいときに時々利用します。

あるいは、新聞広告で割引券があるときになど思い切ってたくさん食べたいと思ったときに利用することが多いです。

300~400円くらいだと、100円のバーガーを2個とチキンナゲットかフライドポテトくらいでしょうか。ちょっと小腹を満たす程度です。

思い切って使うときは割引券の絡みもあるが、セットにも充て、その他100円のバーガーをいくつか、チキンナゲット・フライドポテトなどを加えます。1,000円前後使うときもあります。

バーガー系の店には年間で数えるほどしか行きませんが、マックは安いと思います。店舗数も多いし、多分大量仕入れなどいろいろ経費節減しているのではないでしょうか。お金をあまりかけられないと思えばマックに行きます。モスバーガーやウェンディーズは(特にモスは)値段が高いですが、味がいいので、味を重視したいときはこちらにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/05/11 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!