アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がツアー旅行にひとりで参加するのですが、
日曜日に自由行動があります。

夕食をどこでとるかで、教えていただきたい情報があります。
デパートなどは日曜が休日なので、
食料を調達できそうなMONOPRIXなどある程度大きいスーパーで営業しているところを教えていただけないでしょうか?

また、Hotelの場所の関係でメトロ13線沿いで(又は乗換えが比較的少なくて行ける)お手軽なカフェがあれば、合わせて教えていただけると嬉しいです。
スーパーが無理な場合、カフェで食事をすることを勧めています。
(値段的にもそんなに高くなく、ひとりでも食事を取りやすようなので。)

ちなみにHotelの最寄駅はメトロ13の‘Porte de St Ouen’です。
以前にパリへは個人旅行で行ったことがあるので、
主要な観光地やポイントとなるメトロ駅(St Lazare, Opera, Gare de Lyonなど)は大体様子は分かると思います。

楽しみにしている旅行なので、ひとりですが最後の夜もある程度の食事ができ、
「楽しい旅行だった」と私たちに話せるような想い出をつくってもらいたいと願っていますので、
情報、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

普通のお店は日曜日は、お休みですが小さな食料品の個人商店はあいています。

Porte de St Ouenの駅の近くでもすぐに見つかると思います。ちょっと語弊があるかもしれませんが「アラブのセブンイレブン」と呼んでそれなりに重宝しています。
13番線は、St Lazareの駅まで直通ですからそこまでいけばCafeなども沢山営業しています。また、Operaまでも十分に歩ける距離です。
St Lazareの駅も昔に比べたら綺麗になっていますし、レストランなどもいろいろありますから駅で食事をするのもいいかもしれませんね。

脅すわけではありませんが、Parisの北部、Porte de St Ouen近辺などあまり治安が良いとは言えません。十分に注意されて方がいいでしょう。パスポート、貴重品はホテルのセーフティーボックスに預けて持ち歩かない方がいいと思います。必要な小銭だけ持ち歩くようにすればいいのでは。パスポートなどの身分証明書を身につけていなくてもほとんど問題はありません。何か聞かれたら「心配なのでホテルの金庫に預けてある」といえばOKです。

良いご旅行を。
    • 0