プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショーを見終わった時間が遅くなるので、ホテルから締め出しされないか心配です。ホテルの方へメールで問い合わせたのですが返事が帰ってきません。パリのホテル(3つ星)の門限は、だいたい何時ごろなのでしょうか? 教えて下さい宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

玄関が閉まるかどうかは、ホテルの規模にもよると思いますので、確実な事はそのホテルに聞くしかありません。



オペラ座近くの、一応三ツ星らしい「クイーンマリー」に泊まったときの事ですが、夜に行ったエッフェル塔が混んでいて、ホテルに帰り着いたのが12時を過ぎてしまいました。
中の明かりも消え、ホテルの玄関扉は閉められ、開かなかったのですが、扉脇の呼び鈴を鳴らしたら、中からすぐおじさんがでてきて開けてくれました。プチホテルでもそうでしたから、完全に閉め出されるということはないと思います。

前の日に帰ったのは10時ごろだったので(その時は開いてました)、扉が閉まるのは11~12時くらいかな?とは思ってます。
私たちは事前に遅くなることは言わずに(自分たちもそんなに遅くなるとは思っていなかった)出かけたのですが、事前に何時くらいに帰ると言っておいた場合は開けておいてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zumichann さん
早速のお返事、ありがとうございます。
当日に、ホテル側にはどれ位の時間になると申し出ておこうと思います。
ショーの方が、現地についてからではキャンセル出来そうにないので前もって門限を知っておきたかったので質問させていただきました。
経験したことを、とてもくわしく書いて頂いたので、すごく参考になりました。

お礼日時:2008/06/03 09:31

パリには片手に余るほど行っていますが夜には不案内です。


(・・・いつも女2人or一人旅なパリ・旦那は留守番♪)なもので
それ以降は出歩いたことがなく・・・。
ただ少しでも不安要素があるのならばフロントに伝えれば?!
下宿屋ではないので、完全に閉め出されはないはずです。

独り旅の時は、度々フロントを訪れます。
パリでもホテルは英語が通じますし。
三ツ星も泊まりましたが、放任でしたよ、時間指定など言われませんでした。
出かけるときに「帰ってくるのが遅くなるけど、いいよね?」
くらい言っておけば「パルフェ」と思います!
好い旅を、ぼんぼや~じゅ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ti-kiさん御意見有難うございます。
そうですね、出かける前にフロントに確認することを忘れないようにします。つたない英語力ですが… ショーの方もキャンセルしなくて済みそうなので、ホッとしました。

お礼日時:2008/06/04 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!