アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日パリに旅行に行ってきました。初の海外でした。
ホテルですが、暖房が日本では見たことも無いものでした。
白く、硬くて、平べったいものが壁に添えて立っている状態のものです。音も一切しないし、あったかくてとても心地良かったです。
ところで、海外の番組を見ていたら、その暖房器具がしょっちゅう目に入ります。ヨーロッパでは、その暖房器具が主流なのでしょうか?
もしその暖房器具の名前が分かりましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

名前はわかりませんが、中に温水や蒸気が流れていて、その熱で空気を温めるものです。


日本でも北海道に行くと、あったりします。

電気のものが「オイルヒーター」「パネルヒーター」という名前で日本でも買えますが、電気代がすげーかかります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
オイルヒーターだったんですか!うちにも電気のオイルヒーターがありますが、みためがまた少し違うので分かりませんでした。
けど中身は同じシステムなのでしょうね。

お礼日時:2008/02/09 19:45

ホテルですから、電気ではなくてボイラで作った蒸気が中に流れていると思います。

パネルヒーターというのが一番近いですね。
    • good
    • 0

オイルヒーターと思います。



参考URL:http://www.coneco.net/list_catemaker/01803052/g2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!