dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆休みにフランスへの旅行を予定しています。

8/7(金)の15時35分にフランスのシャルルドゴール空港に到着する予定ですが、
その日の夜にトゥールの宿に滞在する予定です。

そこで質問なのですが、トゥールへ乗換えが少なく手早く行くにはどのような方法があるでしょうか?
トゥールへはパリのモンパルナス駅からTGVが走っていることはわかっているのですが、
その場合RERでパリの北駅まで行って、そこから地下鉄でモンパルナス駅、
そして、TGVでトゥールという感じになるのでしょうか?

それとも、ドゴール空港にも通っているらしい、TGVの駅からそのままトゥールに行くことができるのでしょうか?

荷物を持っての移動になると思いますのでできるだけ手間のかからない方法があればと思い質問させていただきました。

フランスでの移動に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

CDGのTGV駅から16時37分と18時24分に、Toursのとなり駅ST PIERRE DES CORPSに行くTGVがあるようです。


St Pierre des Corpsからは連絡電車があります。
16時37分の電車は入国審査や荷物のピックアップ、飛行機の遅れを考えると微妙ですので、18時24分の電車を予約されることをおすすめします。
もし飛行機が速く着いたら、前の電車に繰り上げるのは可能です。

モンパルナスに一旦移動するなら、エールフランスバスのLigne4が簡単です。バスの終点がモンパルナス駅です。
RERでの移動はできるだけ避けてください。
もしどうしても時間が一時間しかないとか、鉄道が大好きでバスに乗るくらいなら死んだ方がましだというのなら、
北駅まで途中駅を通過するRERを使い、北駅より先のDenfert Rochereauでメトロの6号線に乗り換えです。

TGVはご自身名義のクレジットカードを手元に置いて下記サイトから予約ください。乗車区間は、Airport CDG2 TGVからToursです。
なお、必ずICの入ったVISAかMastercardを使ってください。
駅にたくさんおいてある黄色の自動販売機で切符を受け取ることができます。
(できなければ、予約の控えを窓口に提出することで発券することもできます。)

参考URL:http://www.tgv-europe.com/en/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧で完全な答えをどうもありがとうございます。
TGVで直接Pierre Des Corpsに行こうと思います。
非常に助かりました。

お礼日時:2009/08/02 13:45

CHD2(TGV)からToursのSt-Pierre-desCorrpsまでTGVで行くのが早くてよいと思います。

相談者の方がCDGに着かれる時間から、考えられるTGVの出発時間は、他の方が答えられているように、16:37,18:24,19:25です。乗車時間はどれもほぼ1時間45分前後です。そこから、降車ホーム反対側に停まっているnavette(=シャトル電車)に乗り換え5~6分ほどでTours Centalです。Montparnasseに行くAFのバスの待ち時間、乗車時間(Gare de Lyon経由なのでParis市内を結構走るので、思いのほか時間がかかります、昨年秋に利用した時には、1時間半くらいは優にかかったと思います)それにMonparnasseでの待ち時間等考慮すれば絶対直通が良いと思います。ただ、TGVの切符発券してもらうのに窓口込んでいる可能性もありますので事前に購入されることをお奨めします。また、ホテル着が8時半過ぎになると思いますので、事前に連絡しておく必要あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的でわかりやすい回答をどうもありがとうございます。
これで旅行初日につまづくことはないと思います。
非常に助かりました。

お礼日時:2009/08/02 13:46

CDG空港からTGVでST PIERRE DES CORPS駅、タクシーで宿。


CDG空港からタクシーかairfranceのバスでMontparnasse駅、TGVでTours駅、タクシーで宿。

このどちらかじゃないですか。但し私はTours駅やST PIERRE DES CORPS駅のタクシー事情は知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!