アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月か来月の土日に飛騨高山と下呂温泉に行きます(1泊2日)
土曜のAM11時に名古屋高速烏森出発として飛騨清見ICを
経て高山市中心部までズバリ何時間何分かかりますか?
予想で結構ですのでお教えください
(ドライブコンパスというサイトでは2時間とでましたが
やはりそんなものでしょうか)
車は1500ccのレンタカーで休憩時間は含まなくていいです
また、その日高山から下呂温泉まで移動しますが19時までに
下呂温泉の宿に到着するためには高山を何時に出ればいいですか?
当方現地は未経験で時間が読めずに困っています お助け下さい
また、高山市内で観光に便利なオススメ有料駐車場もご存知でしたら
お教えください

A 回答 (3件)

所要時間ですが約2時間半くらいかかると思います。


途中、片側一車線になったり標高1000m以上の峠を越えますから。

名古屋駅新幹線口からレンタカーを借りて烏森から高速に乗るおつもりのようですが名古屋駅東側の名駅入り口から乗るとこれだけで高速料金が500円浮きますよ。

http://kousokubiyori.jp/IcRouteSearch?&s_rd_cd=3 …

高山から下呂までは30~40分あれば行けると思うので18時に高山を出れば充分でしょう。

駐車場は数ある市営駐車場から選べばお得だと思いますが、土曜日は普通に観光客が多いと思いますのであしからず。

http://www.hida.jp/traffic/parking.html

では楽しんできてくださいね。
    • good
    • 3

NO.1です。



すいません高山から下呂までの所要時間を訂正します。

NO.2さんの回答のように1時間30分ほどかかるということにさせてください。50kmは距離がありますから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃるとおり新幹線口からレンタカーですが
東口にまわって名駅入り口を使えば500円節約になるのですね
こうした地元の情報がいただけると本当に助かります
ご親切に情報の訂正もしていただきありがたいです

お礼日時:2008/05/15 09:54

私はいつも念のため2時間30分で計算します。


飛騨清見ICからは中部縦貫道に乗り、高山ICで降りるのがよいです。
清見ICから高山中心部までは15~20分かかります。

高山から下呂ですが、1時間30分くらいかかると見ていいでしょう。
よって私なら17時30分位に高山市内を出発します。

駐車場ですが、下記リンクを参考にしてください。
高山市内はほとんど民間の駐車場が無いと思っていただいてよいかと思います。

参考URL:http://www.hida.jp/traffic/parking.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても助かります。中部縦貫道というのがあるのですね
駐車場のリンクもありがとうございました

お礼日時:2008/05/15 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!