アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子に電話する勇気がありません。
勇気をください。

あれこれ、言葉も考えて・・・。決心したんですが、
毎日、仕事中もあれこれ考えて、今日こそ!今日こそ!
って思いながら3日も経ってしまいました。

電話の発信ボタンが押せずに、時間だけが経ってしまいます。
どうすればいいですか?
情けないです。

A 回答 (8件)

話さなければ何も始まりません。


好きな人と話したいって気持に素直になればいいんですよ。
結果を恐れていては何も得ることはできませんから。

がんばれ!
    • good
    • 5

その電話番号はどうして手に入れましたか?


相手からちゃんともらえば、その時、貴方からの電話は許されてます。
心配することはありません。待っているかも知れませんよ^^;

友人からこっそりもらったのなら、「いきなりかけてごめんなさい、
○○くんから番号教わりました」と、いきさつを言って安心させることです。
どうして知ってんの、と不安を与えては、うまく行きませんよ。

昔は携帯などなくて、同じ電話でも親が出て子供を呼び出してもらう状況でした。
今は、ぜんぜん気楽ですよ、本人が出るに決まってるんだから^^
    • good
    • 1

20代前半♀です。



なんとなく状況が似てるような......私は電話ではないんですけど。
片想い中の店員さんがいて、どうしてもドキドキでお店に入れずに
30分が経った時がありました。
「このままじゃ、いつまでもお店に入れない!」と焦りに焦った私が
出た行動が電話でした。
電話をお店にかけて「ちょっとわからないことがあって、今から
伺いたいんですけど、**さんは今日はいらっしゃいますか?」と
言ったら、電話に出て下さった方が私の好きな店員さんに代わって
下さったんです。「今からお伺いします」「お待ちしてます」という
やり取りで、お店に行くこと決定。
要は、自分に自分でプレッシャーをかけたんですよ。
『必ずお店に行かなきゃ行けない』という風に。

だから、質問者様も勇気が出なければ、何か自分で自分に
プレッシャーをかけてみてはいかがですか??
電話をする勇気がないということなので↑の方法は無理かも
しれませんが、↑と似た感じで、『電話を必ずしなきゃいけない』ように
メールで「今日電話していい?都合大丈夫?」って送ってみるとか。

結構、勇気が出ない時に自分で自分にプレッシャーをかけると
ことが進むものですよ(笑)。勇気も出せるし、一石二鳥です♪
    • good
    • 0

あなたが、どう想っていたとしても相手の気持ちは相手次第です。


緊張したって状況は好転する訳では無いので、緊張するだけ損な様な気がします。

それよりも、どんな内容にしても彼とあなたが、その電話で時間を共有出来る事に気持ちを置き幸せを感じてみてはどうですか?
モジモジしていると、その共有の時間が誰かに取られちゃう事だってあると思うよ。

とりあえず、2コールだけでも鳴らしてみたら?
    • good
    • 3

初めての電話は本当にドキドキしますよね!!



色々と何を話すかを考えていらっしゃるようですが、相手の方との仲はどれぐらいの関係なのでしょうか?
もしもまだあまり仲良くなっていない、仕事オンリーな関係なのでしたら、最初の電話は短くしたほうがいいと思います!!

いきなり電話がきて、しかも長電話だと、あまりいいイメージは残らないかも。特に仕事オンリーな関係であれば、切るに切れないっていう感じになりかねませんから・・・。

「あの人から電話がきた」っていう事実だけ、心に残れば十分だと思います。まずはそこからで、それから何回か電話をするうちに、少しずつ雑談をしたりお互いの話ができるようになるのがベストだと思います。

まずは、用件のみで電話できるきっかけを考えてみてください!
ほんとに1~2分でもいいと思います。内容はともあれ、まず「電話ができる関係」になることが重要だと思いますよ!
    • good
    • 1

無理矢理にでも用事を作ってみたらいかがでしょうか?


例えば「明日必要なものはなんだっけ?」とか、「昨日の資料、今持ってる?」とか。
わざとらしいかもしれないけれど、1回くらいは許されるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

今のままでよければ無理をしてまで電話をする必要はありません。

よくなりたいなら電話をするしかありません。勇気を出さなくても電話はかけられます。
    • good
    • 1

電話をしてその人と何を喋りたいのですか?


告白ですか?もし、その人の声を聞きたかったみたいなことは、男が一番嫌がる行為ですのでご注意を・・・
内容は何なんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!