イスラエル旅行を2008年5月末で計画しています。
イスラエル⇔ヨルダン、2008年5月現在の陸路による国境越えは可能か詳しく知る方いないでしょうか?
日本国内でのスタンプ押印免除の手続きには間に合いませんでした。

または、イスラエル⇔エジプト(陸路/ビザ無し)を考えてます。
国籍:日本

A 回答 (1件)

1989年ヨルダンに行きました。

古い記憶なので正確性に欠けますが、イスラエルからヨルダンの入国は出来なっかたと思います。
 ヨルダンからウエストバンクに入る際、パスポート以外(メモ帳で可)に入国印を押してもらい再度ヨルダンに戻るなら可能だったと思います。または、ヨルダンからイスラエルそしてエジプトなら可能でした。
 私の時もそうでしたが、其の時の情勢により替わるみたいです。

• 0