プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の余興に大奥・・・これって良くないでしょうか?

A 回答 (3件)

大奥の女性方は不倫云々ではないですよ。

公式に認知?されていて、まさに将軍の子供を産むための女として集められています。
子供が男子で将軍になれたとしたら、町娘であっても将軍の母として遇され、女の栄耀栄華を極めます。

ま、将軍を囲むハーレムといえばそうだけど・・・
どちらにしてもあまりいいイメージはないですよね。
ドラマでも運命に翻弄される女たちという描き方だし、どう転んでも女の幸せとは思えません。
まあ、あの時代食うに困らず、親を楽にさせることができ、キャリアウーマンの最たるものだったかもしれませんが、あの中にいる間は将軍以外の他の男となにかあってはいけないし、時の将軍が死ねば一緒に落飾(女としての人生を終える)しなくてはいけないし・・・・
徳川の将軍の正妻で子供を産んだのは2代目秀忠の妻お江与くらいじゃなかったっけ?(実は違うかもしれないけど)
その後の将軍の正妻は公家などから迎えていますが、子供は作らせなかったのですよね。。。あとあと面倒だから?
身分の低い女が子供を産んでくれた方が都合が良かったわけです。
なんて話もあるので、大奥はますます不適格ですね。
ドラマや小説から得たなけなしの知識でもこれくらい考えます。

余興で「大奥」とか出てきたら、正直ぶったまげます。

参考までにどのようなストーリーを考えていたのかお聞かせ願えますか?

どちらにしても、やっちゃダメって思うと思いますが・・・
    • 0

こんにちは。

内容が判らないので的外れかもしれないですけど、止めておいた
方が良いですよ。

実は大奥って陰惨な場所で、誰かが妊娠したら反対勢力の人間が
鉛を飲ませたりなんて事は当たり前だったのです。
子どもを産んでも幸せになれるかどうかも不明ですしね。
あまりお目出度い内容ではないと思いますよ。
    • 0

大奥というと将軍様が女の人を沢山囲っていた場所ですから浮気を連想させてしまいます。

失礼に当たると個人的には思います。
    • 0