アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽のCDを見ていると、
プロデューサーとは別にJohn Kalodnerという人の名前がなぜか2回書いてあります。

いろいろな有名アーティストのCDに名前が2回ずつ書いてありますが、
肩書きがないのでこの人が何者なのかわかりません。
ご存知の方はいらっしゃいますか?

ちなみに、エアロスミスのBIG ONES というアルバムにも2回書いてあります。

A 回答 (1件)

こんにちは


肩書きはA&R(Artist and Repertoire)になります。
ちなみにゲフィンレコードの初代A&Rですね。
尚A&Rについては下記をご覧下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/A&R

著名なところではAsiaの結成やAerosmithやJourneyの復活に大きく貢献しています。
あとWhitesnakeをはじめハードロック系のアーティストにも多く関わっています。
ちなみにJohn Kalodnerを2回書いているのは「ジョン・カロドナーはジョン・カロドナーの仕事をした」
つまり「俺の仕事は俺にしかできない」という意味合いが込められているようです。
トリビアとしてはAerosmithのPV(Dude、The Other Side等)に出演しているようです。
あとは下記のジョン・カロドナーの欄も読んでみて下さい。↓

http://www.metalgate.jp/person3.htm

以上ご参考まで。

http://en.wikipedia.org/wiki/John_Kalodner

参考URL:http://www.johnkalodner.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで2回書いてあったんですね☆
詳しい説明ありがとうございました!!
とてもすっきりしました!

お礼日時:2008/05/22 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!