アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっています。
またいろいろ不安になってきたので、どなたかお知恵を下さい。

先週の20日、生理予定日2日前でしたが、フライング覚悟でチェックワンファストを使ったところ、薄く陽性が出ました。今日26日にクリアブルーを使ったら、くっきりと陽性が出ました。
けれど、うれしいというよりは不安だらけです。
というのも、以前無排卵にはり、薬で生理を起こさせ、4月22日から生理になりました。4月25日から5日間、1日2錠クロミッドを初めて服用しました。特に変わった副作用も無くすごしてきたのですが、先日どこかのHPで、『クロミッドを飲むと、妊娠しても流産になる』と書かれていて、それからというものの、毎朝の基礎体温が0.2度下がっていただけで凹み(36.8度なんですが・・・)、トイレでは毎回「出血していないか?」とビクビクしております。
こんな程度で凹んでしまう気持ちが身体によくない影響を与えるのはわかっているのですが、不安で不安で・・・
妊娠初期症状としては、だるい・胸が張る・高温期が続く(今日で18日目)・たまにちくっと下腹部が痛むくらいです。

まだ病院へ行くのは早いと思うので、今週末に行く予定です。

クロミッドを飲んで、無事出産された方、または服用されている方、ご意見をお願いいたします。

A 回答 (1件)

2児の母です。

1人目のときにクロミッド飲んでいました。
どのくらい飲んでいただろう。。。3年以上毎月服用していました。
でも、とても元気な子が誕生しています。
私は1人目のときも2人目の時もつわりが無く、胸の張りも無く、もちろんだるさもありませんでした。
2人目の時にはそれにプラスして体温すらあまりあがらず・・・でもきちんと出産できています。

また、お腹のチクッという痛みは経験しています。
子宮を支えている筋肉が伸びて痛みを感じるそうなので、気にしなくても大丈夫です。

不妊治療をしている方はほどんどの方がクロミッドを飲んでいると思います。でもきちんと出産していますから気にしない方がいいですよ。
    • 0