電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、今回アメリカから家族5人で日本里帰りをする事になりました。(9年ぶり)それで、帰りの便の事で少し不安になってる事があります。地方から夜8時の飛行機で羽田に10時過ぎ到着予定、そして翌日成田から午前10時頃の飛行機でアメリカに戻る予定です。その間の時間帯(羽田着から成田発)約10時間でホテルチェックイン、チェックアウト、空港への移動、子供連れ、可能でしょうか?それなら、そのまま羽田についた後、成田に移動し(タクシー?)成田空港内で泊まり?と甘い考えをしてたのですが、成田空港サイトをみるとできないようで・・・・ それで、このような似たような経験、又はこういう方法は?又はこうしたよ、というアドバイスどうかお願いします!私と旦那だけなら、ここまで不安にならないのですが・・・ 日本行きに興奮してしまい、細かいところにまで目がいかなかった私がいけなかったです。どうか良いアドバイス等お願いします! 

A 回答 (2件)

私もアメリカに住んでいて、日本は山口に実家があるので帰国の際に同じような思いをしたことがあります。

特にお子様がいらっしゃる場合一層大変ですよね。

#1さんの回答に加えさせていただきますと、東京周辺で使用なさる物(洗面用具や着替え)を除いて、大きなスーツケースなどは事前に空港宅配などで成田空港まで送っておくことをお勧めします。ちなみに山口ー成田空港だと集荷が出発日の2-3日前位までで料金は約2000円程度です。重量制限もあまり厳しくないことが多いです。荷物のサイズや重さに関係なく一つが2000円位なので、なるべく大きなスーツケースにまとめることをお勧めします。地方からアメリカに帰るとなると丸一日かかる長旅なのでただでさえ体力消耗しますよね。荷物が少ないだけでも旅のストレスが減ります。

あと、羽田に着かれてから上野駅の周辺に宿を取れば(ひょっとすると成田空港周りのホテルより安いかも。。)、上野発の朝早い便の京成線(もしくは早くつける特急の京成スカイライナー、大人約1920円)で直に成田空港まで行くことが出来るし(大人約1000円)、東京ー成田空港間だと一番便が多く安いように思います。スカイライナーの駅にちょっとしたコンビニもあるので、お子様のちょっとした朝食を用意することも出来ます。

何かの役に立てると良いのですが。どうか楽しんで安全に一時帰国なさって下さいね。

参考URL:http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

spica69さん、アドバイスありがとうございます。スーツケース等を宅配で成田空港まで送ってくれるサービスがあるなんて事も知りませんでした(汗)これはかなりいいですね。運ぶ荷物がない分、かなりストレスが減りますよね。子供達にもお菓子を買ってあげられる余裕ができるかも・・・^^
2週間後の日本里帰りまで、皆さんからアドバイスしていただいた内容を旦那と相談しながら決めたいと思います。

かなり役に立ちましたよ!子供達に早く日本を見せてあげたいと思います。

お礼日時:2008/05/28 12:38

成田空港は24時間空港ではないので、深夜待合室で寝泊りすることはできませんね。


予算が許せば、空港隣接のホテルに泊まるほうがよろしいですね。
羽田だと羽田エクセルホテル東急
http://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/?cid=ad …
羽田空港到着後、徒歩またはシャトルバスにてホテルに行き、翌朝成田行きのリムジンバスの始発(7:45)に乗車し、成田空港には9時前くらいに着くようです。
成田だと、成田エアポートレストハウス、ホテル日航成田
http://www.apo-resthouse.com/japanese/index.html
http://www.nikko-narita.com/
羽田空港到着後、ホテル専用チャーターバスに乗車し成田空港側のホテルに泊まります。翌朝シャトルバスで成田空港に向かいます。
ホテル専用チャーターバス(要予約)
http://www.apo-resthouse.com/japanese/bus/bus.htm
ちなみに、羽田空港から成田空港行きのバス、電車は、午後9時を過ぎればありません。

ホテル代をケチるのなら、京成線の駅前ビジネスホテルに泊まることも考えられますが、荷物が重いと移動に大変ですので、控えたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Hirorin38さん、さっそくのご返答どうもありがとうございます!Hirorin38さんから送っていただいたサイトをみて、かなり安心しました。これで、不安なく家族で快適な里帰りができそうです!
さっそく、日本時間に合わせてホテル等に予約を入れるつもりです。本当にありがとうございました!!!!! Have a nice day!

お礼日時:2008/05/28 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!