プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。「焼肉デートしたい」って男性から言われたとき、何か特別な意味があるんですか?

「いいよ~」っていたんですけど、私は単純にけむったい焼肉一緒に食べたいのかなぁくらいなんですが、もしかして別意味があるのかもと思い、投稿しました。

A 回答 (11件中1~10件)

私は20代前半ですが、ちょっと上の世代の人だったら、


『焼き肉=エッチな意味』を期待しているかもしれませんが、
同世代以下の人だったら、単純に焼き肉食べに行こうということだと思います。
一応聞いたのは、焼き肉だと服や髪ににおいがつくかもしれない、デートで焼き肉とか居酒屋だと嫌じゃないかなと思って確認したかった、ということかなぁと。
特に経験が少ない人に多い気がするけれど、『デート=オシャレなレストランで夜景の見えるホテルで・・・』とかって考えてる人もやっぱりいますので^^;
カジュアルなデートでもいいかな、自分はそういうデートが(も)したいよという意思表示かもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、色々な回答ありがとうございました。
とっても参考になりました。
相手の方が40代(42位?)なんで、世代の違いで何か意味があるのかなぁと思って正解??だったかもですね。

お礼日時:2008/05/30 06:59

特に意味ナイのでは??


私も独身時代、片思いの男性に『焼肉デート』誘われて、
焼肉=深い関係・・・・なんて期待してOKし、実際食べに行きましたが本当に焼肉食べて『美味しかったねぇ~』で終わりました(笑)。
    • good
    • 0

大昔、私が若かった頃は、「焼肉デート」=「深い関係」と言われてました。


「深い関係」=「肉体関係」から、「肉」つながりってことだったのでしょうか??詳細は知りません。
大昔、というか、昭和の時代ですが、
今のように激安な焼肉屋さんや、焼肉食べ放題も無かったので、「焼肉デート」はそれなりに金額も掛かっていたと思います。
いつもよりはちょっと特別的な物だったのかもしれません。
今時は、焼肉屋さんもピンキリですし、激安な焼肉屋さんや食べ放題だと、意味合い的に誘われた女性の立場が微妙になってしまうので言われなくなったのかな~と思います・笑
    • good
    • 2

そんなに気にすることないと思いますよ。



焼肉ってよそ行きの服装ではニオイがつくから、
しいて言えば、「普段着の○○さんもみたい」っていうところでしょうか??
推測ですけどね。

距離を縮めたいっていうのはあるかもしれませんね。
    • good
    • 2

昔は深い関係とかいってたようですが、あまり関係ないと思います。


私の周りは焼き肉好きの男子が多くて、月1ぐらいで男子と
焼き肉行ってます。
焼き肉が食べたかったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

美味しいし肩こらないし親密になりやすいじゃないですか。


過程も楽しめるしリラックスして会話できそうでしょ。
「その肉焦げそう!早く!」「タマネギ嫌い。あげる」
お好み焼きに誘うのとそんな変わらないです。
なので深い意味はありません。
逆に焼肉誘ったくらいで深読みされて肉体関係を誘ってるの?と内心で思われてたらドン引きします。
    • good
    • 0

焼肉食べると服に匂いかつくのでそのあと人が多いところにいけなくなる。

人気のないところですごすことになる。

 相手の方が質問者さんとの今後進展の可能性がないか押し図っている気がします。

 時間や場所で判断ですね、就業日前夜なら肉食べたいだけ、
それより前なら質問者さんも食べたいといってる気がする。
    • good
    • 1

ちょっと古いと思われるかもですが


普通は「焼き肉デート=肉体関係」でしょうねー。
質問者さんは若いから聞いた事ないのかな?
    • good
    • 1

深い意味はないと思います。


単に焼肉が食べたいのでは?
    • good
    • 0

きっと肉体関係も含めたお誘いです。



「焼き肉は体の関係の無いカップルは行かない」というのが定説だったので・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!