プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

があったら教えてください。僕は「東京ラブストーリー」、「高校教師」、「ひとつ屋根の下」、「君といた夏」などが好きです。最近、「金八先生」、「北の国から」、「ふぞろいの林檎たち」、など古いのをビデオで見てはまってます。何かお勧めがあったら教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

わたしがはまっていたのは、

1994年TBS系「もしも願いがかなうなら」出演:中山美穂 浜田雅功 他
おもしろく、泣かせるドラマで大好きでした。前の回答にもありましたが、ドラマでの浜ちゃんはすごくいいですよ!これはその中でもダントツの作品です。でも、ビデオ化されていないんです....もし見る機会があれば是非見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

浜ちゃんって全部同じだと思ってるんですけど、そんな良かったんですか。僕はあのドラマの中山美穂がかなりかわいかったと思いますね。

沙粧妙子・最後の事件(1995年)

もう、イチオシです!刑事ものってあんまり見ないほうだったのですが、これにははまりました。
ストーリーも良いけど、犯人役のキャストも豪華で。
浅野温子さん演じる沙粧妙子がかっこよくて好きでした。

ビデオ化されてるかはわかりませんが、桃井かおり&田中美佐子&柏原崇&高橋克典がやってた『ランデヴー(1998年)』も好きでした。
もっと前だと、小学生の頃に見たので内容はうろ覚えですが(笑)『17才』『未成年』とか。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/shop/cxtv/drama/sa/p …
    • 0
この回答へのお礼

犯人役が豪華なんですか。確かマドンナの曲が使われてましたよね。その印象が残ってます。「未成年」は僕も好きですよ。

中山美穂さんと柳葉敏郎さんの「すてきな片想い」です。

とてもすてきなドラマで見終わった時感動と満足感でいっぱいになってしまいました。時々思い出してはレンタルビデオ屋さんへ走り借りてきてしまうというほどの名作だと思ってます。それと、深津絵里さんと本木雅弘さんの「最高の片想い」良かったぁ。主題歌も福山雅治さんで・・・
どうやら片想いが好きなようです。最後にもうひとつ。吉田栄作さんと仙道敦子さんの「徹底的に愛は・・」です。あんな男の人がいたらいいなあととっても感動した覚えがあります。NOAという名でデュエットしてましたよね。仙道さんがとっても歌が上手なのにびっくりしました。女優さんってほんと多才ですよね。
父役でいかりや長介さんがでていたのですが、ドリフターズのテーマ曲なんかもでてきておもしろかったです。
    • 1
この回答へのお礼

「すてきな片思い」、いいですよね。大好きですね。ミポリンのモノローグがかわいいですよね。ギバちゃんはよ気付けよーって思ってました。役名が当時活躍してたプロ野球選手の名前だったのも面白かったですね。あとの2作品は全く知りませんでした。機会があればみたいです。

小田茜主演「いちご白書」が面白かった記憶があります。

他に辺見えみりにTOKIO松岡も出演してました。今から8年くらい前です。
中山美穂デビュー作「毎度おさがわせします」も面白いです。
河相我聞主演の「青春の影」も良かったです。自信を持ってオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

当時の辺見えみりと松岡君見てみたいなー。「毎度~」は小学生だった当事、流行ってましたね。「青春の~」は機会があればみたいです。

僕は結構ドラマ好きです。

今まで観てきたドラマの中で、「東京ラブストーリー」が一番です。gobugobuさんもこのドラマが好きだということなので、「恋のチカラ」はどうでしょう?これは、久しぶりに燃えましたね。深津絵里出演のドラマです。現在、関西テレビの夕方4時半くらいから、やってますよ。
    • 1
この回答へのお礼

一度、見てみます。ありがとうございました。

「君が、嘘をついた」三上博史・麻生祐未

「人の不幸は蜜の味」大竹しのぶ・相楽晴子・清水美砂
「予備校ブギ」緒方直人・織田裕二・的場浩司
マニアックなので、ビデオ化されてないかも、、、。
    • 0
この回答へのお礼

「君が~」は工藤静香がかわいかったなー。「予備校~」はビデオ撮って何回も見ましたよ。

どちらかというとドラマはあまり見ないほうですが、第一話を見るとハマってしまいます。

そんな中で私が仕事より優先して見たドラマは・・・

(1)「妹よ」・・・94年フジ系で出演者は和久井映見・唐沢寿明・岸谷五郎・鶴田真由・KATSUMI
(2)「コーチ」・・・96年フジ系で主演者は浅野温子・玉置浩二・高島礼子・井ノ原快彦
→ あぁ、鯖カレーが食いたい。
(3)「こんな恋のはなし」・・・97年フジ系で出演者は真田広之・松嶋菜々子・玉置浩二・戸田菜穂
→ 某映画以外でも真田広之&松嶋菜々子はあったようで。

・・・「古畑任三郎」ってドラマになるんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

「妹よ」は当事一押しのドラマでした。「コーチ」は玉置さんがおじいちゃんみたいでしたね。「こんな~」は見てないので、また見たいです。「古畑~」はれっきとした刑事ドラマですよ。警部補ですけどね。

こんにちは。

私は「華の嵐」です。
最近CSで放送していますが(もう終わるけど)当時リアルタイムで見てた時と変わらなく感動しました!
高木美保さんが”誇り高い貴族の娘”にピッタリで憧れすらしてましたよ。
あんなにハマッタドラマも無かったですね。

あとは「誘惑」でしょうか。篠ひろこさんと紺野美紗子さんの静かな女の対決が迫力ありました。山下達郎の”エンドレス・ゲーム”の曲も印象的でした。
    • 0
この回答へのお礼

「華の嵐」はまってる人多かったですねー。当時、中三でしたけど、難しそうだったので、見ませんでした。ビデオでないんでしょうか。「誘惑」はちらっと見ただけですけど、妖しいドラマでしたね。ブレイク前の吉田栄作が出てましたね。

・硝子のかけらたち(字がどこか違うかも・・・)

藤井フミヤさん、江角マキコさん、松雪泰(?)子さん
つるべさんとかが出演してて面白かったです。
これでもかってぐらいのつるべさんの悪役ぶりが怖かったです。
ビデオになってるのかな・・・?
すでにご存知でしたら申し訳ない(^^;
    • 1
この回答へのお礼

見てないですけど、鶴瓶さんが松雪さんを殴りまくってるらしいですね。ビデオであったら見てみたいですね。

すぐに思い浮かんだのが、浜ちゃんと田中美佐子さん出演の

「十年愛」です。
いやぁ~、毎週見てましたね。
もう十年くらい前の作品だと思いますが、
視聴者を夢中にさせる展開でした。
芸人・浜ちゃんとは違う一面が出ていました。
なんていうか、自然なんだけれど、味があるというか・・・。
スペシャルもあったのですが、こちらも好きでした。

坂井真紀さん主演の「私の運命」
これは、家族揃って見てました!
確か火曜9時で、ドラマにしては珍しく?半年間の2クールでした。
東幹久さんが若くして肺がんに倒れてしまい、余命わずかな時間を
結婚して共に過ごすという内容だったと思います。
母親役に野際陽子さん、昔の彼女役に常盤貴子さん、
坂井さんのお兄さん役(実は血がつながっていなかったという設定!)に
段田安則さん。
何年か前にレンタルビデオで見つけましたが、随分編集されてました。
再放送されればいいんですけど。(涙)

最後は、「眠れる森」です。
これは、見られているかもしれませんね。
ですが、オススメします。太鼓判です!
放送が終わるたび、すぐに次の週に気持ちが行ってました。
木曜10時に放送してたんですが、その日は寝つきが悪かったですね~。
毎週、毎週、楽しみで気になって仕方がないくらい夢中でした。
ビデオも出てますし、少し大げさですが、必見の価値大ありです。
    • 0
この回答へのお礼

3作品共、ちらちらしか見てないです。「十年愛」は浜ちゃんがかなりはまってるらしいですね。「眠れる森」はそんなにいいんでしたか。サスペンスたっちで難しそうだったので、見てなかったんですが。今度見ます。