アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違うかもしれませんが・・・・

よく
避妊はしていたが失敗して妊娠した

っと聞きますが、どうやったら失敗するのか不思議でしょうがないです

コンドームを着けての避妊を失敗したのか(そんなに失敗するようには思えないのですが・・・)
ピルでの失敗なのか
他での失敗なのか・・・

避妊の仕方は人それぞれだと思うのですが
そうそう失敗しないと思うのですが・・・・・

A 回答 (6件)

ゴムは破れる、あと終わったあとですぐに抜かないと中で小さくなって抜け落ちる、はじめからつけずに終わりそうになってからつける(誤った使用法)、などというケースで失敗します。

それでも正しく最初から最後まで使用すれば97%の成功率です。
ピルは基本的に飲み忘れがなければ100%のはずですが、体調不良で激しい下痢状態になったときはホルモン成分が必要量吸収される前に体外にでてしまい、失敗することがあり得ます。
パイプカットですら自然に通行が回復することがあり、100%とはいえません。
妊娠するための行為ですからそうそう完全な成功は望めないのですね。
より確実な避妊のためには成感染症予防も含めて単独でも有効率の高い方法+コンドームなどもう1つの方法を組み合わせるしかないのが実情です。
    • good
    • 2

まぁ、最近、ラブホテル行って来ました



なら、注意書きで、コンドームの話が・・・
こう予測したのですが・・・
いたずらで、コンドームに針で穴を開けて、使用しないで置いておく、
次のカップルが入る時に、コンドームの使用がないと言うことで、そのまま置いておく、使ったら、針で穴が開いてるコンドームを使ってた

注意しているラブホテルが、あるくらいです
件数として、ある程度発生しているのではないかと、思いますけどね

まぁ、食品の使いまわしならぬ、備品の使いまわしと言う話
    • good
    • 1

そうそう失敗しないと思うのですが・・・・・



そうそう失敗しないけど。

ちなみに。
失敗したからと言っても、必ず「妊娠」するとは限りませんし、避妊したとしても100%妊娠しないとは限りませんよ。

方法もいろいろですし、失敗もいろいろなのですが。

例えば。
ゴムだと、きちんと装着できていないとかはあります。
(初心者にありがちで、ただつければいいという物だと思っている人もいます・・)
製品自体が粗悪でやぶれたり、ちゃんと装着できていなくてやぶれちゃったりなんて事もあります。

ピルなんかはうっかり・・・とか。

他だと、盛り上がりすぎて避妊し忘れちゃったとかも^^;
    • good
    • 3

No1、2さんに補足です。


以前聞いた話ですが。タコというのもあります。
手に男性の精液がついている状態で気づかずに女性の性器にふれた場合
妊娠することがあるそうです。
なんにせよ。ヤるなら妊娠覚悟でヤれってことです・・
    • good
    • 1

カテ違いです。



が、コンドームに関してですけど、
ゴムを着けていても、中でゴムがぬけたり、破けたりすることがあるので、そういったことが発生しているのに気づかずってことは、ありますよ。

ま、なかなかあることではないですが、避妊に100%はありえないのも事実です。
    • good
    • 1

某サイトに


殺精子フィルムゼリー 79%
オギノ式避妊法 80%
ペッサリー 82%
コンドーム 88%
不妊手術 女性 95%/男性 99%
ピル 99%(医師の処方通り継続した場合のみ100%)

と書いてありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!