プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンドームの避妊失敗率は8%だと聞きました。
だとすると1年以上付き合ってるカップルとかはほぼ全員妊娠してなきゃいけない気がするんですが本当なのでしょうか?

A 回答 (5件)

賢いですねぇ~!よく気が付きました。



但し、8%はピルを一般的?に使用した場合の失敗率ですよ!
コンドームの失敗率は2%(理想的な使用)~15%(一般的な使用)と言われています。

ちなみに、
理想的な使用と一般的な使用の定義は!

理想的な使用;選んだ避妊法を正しく続けて使用しているにもかかわらず妊娠してしまった場合

一般的な使用;選んだ避妊法を使用しているにもかかわらず妊娠してしまった場合
だそうです。

そんなに避妊率が悪かったら、日本はおろか人類は当の昔に人口爆発を起こしていますね!?

近年はコンドームをさせた上で、更にピルまで飲むように勧める産科婦人科学会や厚生労働省、文部科学省です。
少子化になって当たり前ですね!
一体、1回のセックスで幾らお金を掛けさせるつもりなんでしょうかね・・・
    • good
    • 0

>>1年以上付き合ってるカップルとかはほぼ全員妊娠してなきゃいけない



1年以上付き合ってるカップルでも、子供ができることをほとんどやってないかもしれない。
また、子供が欲しい夫婦でも、10年以上も子供ができないってこともある。

質問者さんの推論は雑すぎる。
    • good
    • 1

賢い彼女が排卵日を外してする可能性も有る

    • good
    • 0

「コンドームの避妊失敗」で検索してください。


詳しいことが分かりますよ。
失敗例、原因も分かります。
ぜひ、勉強してください。
人世、勉強です。横着してはいけません。
    • good
    • 1

コンドームで避妊失敗する場合、爪にかかって亀裂が入っていて破れるか、商品が粗悪品で破れる、サイズが緩くてずりむけるぐらいしか考えられないですよ。


後、ラブホとかで前のカップルがイタズラで備え付けのゴムに穴あけてる場合とかもありますが通常ゴム使用してる限り失敗はまずないです。8%とはどういう根拠かわかりませんが普通に使用してて既製品使ってる場合99%こえてると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!