アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣にお付き合いをした彼に振られました。(体の関係はなし)

お互いに本気で愛しました。彼は人を愛したのは初めてで私は2人目でしたが・・

別れた原因は家の価値観の違いから彼がもう無理だと思った事です。

それをきっかけに私の嫌な所も嫌になり今に至ります。

今まで彼が言い出すことよりも私が別れたいと言い出す事が多かったです。

だけど私は今まで真剣に付き合ってきた大切な人だから相手の意見や気持ちも

いろいろ聞いたり、真剣に話し合ったりしてきたつもりです。

彼は「何でもするから別れたくない」「お前がいなくなったら無理だ」「俺にはお前しかいない」

「もうどれだけ好きとかじゃなくて、別れたくない。」

「どうして別れないなんて約束したの。。約束したじゃん。。ねえなんで」

「好きだから何言われても別れる気はない」

「信用されてなくても付き合いたい」

「大好きだから別れるなんて原因が浮気以外では絶対にできない」

「今の俺には○○を失ったらホントに終わりだから・・」

「俺の気持ちがお前に伝わらなかったとしても俺はもうお前しか愛せないから・・」

「俺はホントにお前が傍にいなきゃダメなの。どんなに俺が遅刻しても喧嘩しても

お前がいなきゃダメなの。それほどお前といる時間は楽しくて俺にとってとても大切な時間で

もう何が好きとかじゃないんだわ・・」

今まで沢山の愛を貰いました。

どのカップルにも負けないくらい愛してくれて、自分達だけが特別だって馬鹿だけど思ってました。

それだけ愛し合った人を一方的に切り捨てることは私にはできませんでした。

だからといって戻るという答えを簡単に出す訳じゃありません。

だけど2年越しの奇跡を私なりに感じていて真剣に考えていたつもりで

連絡にも応えていたしきちんと向き合ってきました。

それはその時彼を好きだと言う気持ちではなくて今まで彼を愛して大切に思ってきたからです。

私なりの彼に対する誠意だったのかもしれません。

本気で別れたかったとして、別れるという結果になったとしてもお互い納得した状態が望みでした。

だけど彼は違いました。

彼が別れたい気持ちは十分伝わりました。

だけどやはり納得できない部分もあり、話し合いもしたかったんです。

だけど彼は自分の事しか考えずにわたしを一方的に切り捨てる様な感じなんです。

いくら今気持ちが無理になったとしても本気で愛した人に向き合うのが誠意だと思います。

こんな卑怯な人を好きだったのかと思いました。

連絡が来ても無視していいですよね?どう思いますか?

いつか分からないけど話す必要がある内容もあるので連絡はきます。

少しの間無視して、「久しぶり」と送ろうと思いました。

こんな状態で一方的に別れた彼女にはいくら時が経っても気持ちは変わりませんか?

恋人としてではなくて友達にならなれる・・とか

A 回答 (2件)

色々な人がいるので、いちがいには言えませんが。

別れ方でも、あなたの納得の行く別れ方もあるでしょうし、
彼のように一方的の場合もあるのです。
確かにあなたが望んでいるように向き合うことが
誠意かとおもうのですが、そうじゃない場合も
実際にたくさんあります。あなたの気持ち=彼の気持ちでは
ないのです。ただ、文面からすればあなた自身、彼に
対して未練があるような気がするんですが。。。
あなたがもし?よりを戻したいとか友達でいられたいって
気持ちがあるようならそれは可能だと思えるのですよ。
ただ、一方的に別れたことにこだわらないで、
あなたが今までのように誠意をもち 性格的に魅了ある人の
ままでいるなら 彼の方から近ずいてくるような気がするんですけどね。
もしかしたら?あなたの気持ちがさめているとわかり、
自ら別れたことだってありえると思うのですよ。
これから先の彼との付き合い(友達も含めて)は
全てあなたの対応次第ですね。
    • 0

年齢がわかりませんが、家の価値観の違いから始まりだんだんあなたが嫌になり話もせず一方的に別れを告げられた・・・そりゃあ納得なんてできませんよね。

連絡が来ても無視しても良いか・・あなた次第ではないでしょうか、
本当は連絡待っているけどいざ来たら無視してやる!・・・との考えなら、自分から連絡してでも話してすっきりした方がいいと思います。
はい、もう終わり!と思っているのなら無視していいか?なんて考える必要もないでしょうから。

もともと二年間からだの関係がないお付き合いだったようなので、恋人と友達の区別がつきにくい気もしますが、あなたに「納得してない思い」があるうちは友達関係も難しいと思います。
    • 0