アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
男心がわからず困っています。

気になる男性がいて、
何度目かのデートの約束の朝、
ドタキャンされました。
それまでの雰囲気から完全に脈なしだと察したので、
軽く返事(そっか。残念。仕事がんばってね~という感じ)をすると
当日二、三度メールがありました。次回楽しみにしてる様子。

メールが来れば私からも返事をしましたが、
諦めていたので完結した内容にしました。
なので彼の律儀さに苦笑いでした。
でもそれっきり。

男の人って即お断りとかしないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>でもそれっきり。


男の人って即お断りとかしないのでしょうか



期待するようなメールで、それっきりでは話になりません。
男と言うより、この人が頼りなく、
嫌な事は避け、逃げるタイプなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます。
そんな風に考えたこともなかったので
目が覚めました。
今思えば、そういう一面がありました!
もっと見る目を養おうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 23:50

女です。

私も似たような経験があります。

2,3回気になっていた男性を誘い、お茶しました。
最後にお茶した時「来週また同じ時間に会わない?」
と言われ、OKしたのですが、前日に「ごめん、
会議が入っちゃって、行けなくなった」とメール
が来ました。そこで「OK,仕事頑張って」
と返信すると、数日後「来週はタイに出張だから
会えないんだけど、再来週に会わない?」って
またメールが来ました。「いいね。スケジュール
わかったら、メールちょうだい」と返信しましたが、
その「再来週」から、既に2ヶ月です(笑)。

男の人の気の使い方って、女からすると、逆に
メーワクな気が・・・。ドタキャンしてそのまま
の方が、よっぽど親切ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

まさに同じタイプかもしれません。
「再来週」から既に2ヶ月って!
社交辞令どころではありません。

そうですよね。気を使わずに
バッサリ切ってくれたらいいのにって思いました。
「あと400年は忙しいから無理」とか・・・。

似たような経験をされたと聞いて
失礼ながらホッとしてしまいました。
すみません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 23:40

まあドタキャンした事にちょっと良心の呵責があったんだろうね。


ただその後の態度で、心が入っていないメールだった事が結果的に分かっちゃったんだしね。まあ断らない事を相手への気遣いと考えているタイプかもしれないけど、それを受ける相手も結果的にはしんどいよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

良心の呵責ですか。なるほど!
はい、もやもやしてます。

きちんとお断りの意思を示すのが優しさ、
これは世界共通だと思っていました。。。笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています