プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社交辞令で、「楽しみです!」 と書いたりしますか?(男性に質問します)

みなさんこんばんは。

10日程前、一度デートに誘われた男性とまた会いたいと思ったので、
昨日思い切ってメールしました。

「この前はデート時間に遅れた(仕事でかなり待たせてしまった)ので、次はちゃんと
時間通りに待ち合わせて、ご飯を一緒に食べたいと思うんだけど
10月半ばごろはいそがしいですか?」

と書いたところ、すぐに返事がきて

彼「もちろん!喜んでご一緒します!。楽しみです。」

と返事がありました。

私「私も楽しみです。ダメな日があればあらかじめ教えてね!」

と出したら

彼「次はどこに行きたい?明日、職場でスケジュールを確認したらメールします!楽しみですね。」

私「了解。待ってるよ。私もどこが良いか候補を考えてまたメールするね。楽しみにしてるね。」


ここで、メールが終わりました。

しかしメールするといっていた今日になってもまだ、メールが来なくてショックです。
彼は乗気じゃないけど、仕方なく、楽しみだとか書いていたのでしょうか?

みなさんはあまり乗気じゃなくても、喜んで、とか、楽しみですとか、書きますか?

もう人の心が全然わからなくてしんどいし、心がちぎれそうです。
みなさん、本音を教えてください。

A 回答 (4件)

平日のデートの約束なのですよね?



10月半ばと言うと2週間程度先の事ですから、業種にもよるかも知れませんが、予定が立てられない状況と言う事も十分考えられると思います。

私の場合なので参考になるか判りませんが、2週間前ならスケジュールにまだ十分空きがあっても、3日前~前日になると打ち合わせが怒涛のように入ってしまい、隙間なく埋まってしまうことも良くあります。

なので、『まだ決められずに困っている』とか『今日は忙しくてメールを打つ時間がない』とかの場合も十分あるのではないでしょうか?

もう少し待っても連絡がなければ、フォローを入れるもの有だと思います。

これも私の場合で恐縮ですが、たまたま今日は早く帰れると言う時に、『今日は早く上がれれそうだから、一緒にご飯食べに行かない?or飲みに行かない?』と言う方が多いかもです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおりです。

相手からメールがきました。
ただ忙しかっただけのようです!

鋭い回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 12:39

「どこが良いか候補を考えてまたメールするね」



と言われたので健気にあなたからのメールを待っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手からメールがきました。
ただ忙しかっただけのようです・

お礼日時:2010/10/02 12:39

>>私もどこが良いか候補を考えてまたメールするね。



候補をメールしてないから返事が来ないのでは?

「○○○に行きたい」とか具体的にメールしたら、「じゃぁ○月○日がオフだから行こうか」「○○○なら週末が良いね。それなら来週土曜日はどう?」・・・
なんて返事が期待出来ると思います。

本音が知りたかったら積極的に動いてみては如何。
受動的になるよりも行動的な方が進展も有ると思います。

待つだけでなく貴女からハナシを振ってみましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手からメールがきました。
ただ忙しかっただけのようです・・

お礼日時:2010/10/02 12:16

社交辞令だから書くんですよ。


行く気がないのなら社交辞令もしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません。社交辞令だから書くんですよ。行く気がないなら社交辞令もしません、という意味がわからないのですが。。
どういう意味でしょうか?

お礼日時:2010/10/01 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています