プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒人の飛行機パイロットって殆ど見たことがないのですが、どうして黒人パイロットはいないんですか?

A 回答 (4件)

白人至上主義の弊害でしょう。

ちなみに水泳選手もほとんどいません。

この回答への補足

第二次大戦の時から、日本軍と戦った米パイロットは全部白人で「あれ?おかしいな」と思ったんですが、今でも黒人パイロットはいないですよね。

適性にそぐわないのか?能力がないのか?それともやっぱり差別なんでしょうかね?

だとしたらアメリカは平等と言いながら、全然差別のかたまりですね!

補足日時:2008/06/05 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/06/08 18:32

そうですか?



黒人パイロットは米国ではそれなりに居るはずですが。

http://thunderbirds.airforce.com/
ここでは女性パイロットもF16で活躍しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/06/08 18:32

日本では見かけないだけです


日本でも国際線のクルー専用ゲートではよく見かけます
アフリカや中東ではパイロットはほとんどが黒人ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/06/08 18:32

そーいえば、関空でも黒人のエアラインパイロットを見たな と。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/06/08 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!