アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

m(_ _)m教えてください

喉に異物が刺さり、個人の耳鼻咽喉科で、初診で、
処置をして戴きました。
請求は7390円

請求書には手術という項目に2100点

口を開け、何やら、エア的なものを喉に噴きかけ、
ピンセットで引き抜く。。。
見えづらい位に刺さってしまっていて、わかりづらかったようですが、
時間にして5分くらいでしょうか??
舌を押し下げ、異物を探すので吐き気を伴う処置でした。
その後、何やら吸引をし、外部薬局で薬を処方されました。
(薬は別料金です)

請求され、保険が適用されてないのかと思い、請求書を
見ましたが、適用されての値段でした。

しかし。。。
帰宅後、領収書をよくよく見ると『手術』欄に点数。。。

私が受けた処置は、『手術』なのでしょうか^^;

もちろん
『手術します』とも
『承諾書にサインしてください』とも
言われていません。

診察の席に座り、症状を説明し、診察の椅子の脇にあった器具で
行われたものです。

『手術の定義』
(麻酔使用・切開処置を伴う。。など)
または、
『この請求が正当か否か』
が、判る方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

喉に麻酔はされたようですね



>口を開け、何やら、エア的なものを喉に噴きかけ、
・・・おそらくこれが麻酔と思います

不明な点があれば後からでも医師に質問しましょう
それによって費用が掛かることはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり失礼しましたm(_ _)m
アドバイス戴いた通り、病院に問い合わせてみました(゜▽゜)

『手術』欄の点数は、『除去術』と言うものの点数との事

手術とは違うよぉなのですが、『術』と付くモノは、
『手術』欄に点数を記載するよぉです

【除去術は、意外と高額なんですよ~★】と
言われ、納得するしかありませんでしたが。。。( ̄δ ̄;)

今後、『除去術』のご厄介にならないよぉ注意します

m(_ _)mありがとぉございました

お礼日時:2008/07/07 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!