プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。
5年間実家の自営業でアルバイト(事務)をしてきました。

この度、正社員になりたいと思い、
興味のある仕事を探したところ、
インターネット広告の会社の求人を見つけました。

資格は35歳未満。としかなく、
『PCスキルや知識・経験はあとからついてくるもの、まずはやってみたいと思う気持ちがあれば大丈夫!」と書いてありました。

私は今までアルバイトでしたし、自分の売り?がありません。
このような場合、履歴書を送っても、面接もしてもらないかもしれません。
「この人と会ってみたい!面接しよう!」
と思うようなアピールと言うか、履歴書の書き方があれば
アドバイスください!!

よろしくお願いします!

趣味ですが、ネットは大好きで、ブログを書いたり、アフェリエイトをしたりネットショッピングをしてます。
これではアピールになるようなことはないと思いますが。・。。

A 回答 (1件)

26歳であれば未経験でも採用してくれる会社は幾らでもあるでしょう。

そのネット広告会社でも同様だと推測します。

> 趣味ですが、ネットは大好きで、ブログを書いたり、アフェリエイトをしたりネットショッピングをしてます。
> これではアピールになるようなことはないと思いますが。・。。

いえ、これは十分アピールできる内容ですよ。
ネット関連のビジネスを手掛けていくに当たっては、ネットユーザーとしての視点が重要となってくることも多いですからね。
特に、アフィリエイト自体、成果報酬型のネット広告ですし、アフィリエイトをやっているということはアフィリエイトの簡単な仕組みなどは判っているだろうと判断できます。
こういったネットユーザーとして経験や興味をキーにして、アピールしていったらいかがでしょうか?
    • 0