アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引き先にダイレクトメールを送るのですが、その中で取引き先の社員のことは何と書けばいいのでしょうか?
取引先は社員数数名の小さな会社です。
「貴社の社員様」?
「貴社の社員さん」?
「貴社の従業員様」?
「貴社の従業員さん」?

やはり「さん」付けはおかしいのでしょうか?
■またアルバイトのことは何と書くのが正しいですか?
「アルバイト様」?
「アルバイトさん」?
■店長の場合は
「店長さん」?
「店長様」?

A 回答 (5件)

「貴社の社員の皆様」


「貴社のアルバイトの皆様」
「貴社の店長様」

私ならこう書きます。
    • good
    • 11

従業員の皆様、アルバイトの皆様、店長様



取引先につける敬称はすべて「様」がよろしいと思います。「さん」付けでも問題ないでしょうが、取引関係や人間関係の新密度に影響されるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

基本。


メールならば、すべて「様」で書きましょう。間違いは無いです。
    • good
    • 1

呼び方は○○さんでも書く時は○○様です。

(アルバイトの皆様、アルバイトの○○様)貴社の社員様、店長様
    • good
    • 3

「貴社の社員様」「アルバイトさん」「店長様」

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A