プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばシャネルの販売員の面接を受けるとします。

そのとき履歴書にシャネルに憧れている気持ちを書くために、

「シャネルの服に憧れを持っていて」と、ブランドに対して呼び捨てで書くのは変ではないですか?

それとも、「貴社ブランドの服に」とか「御社の商品・服に」とか回りくどい言い方をした方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

Kuma0204さん、ryoryo0466さんのご意見に同意します。


敢えて言えば、「貴社ブランドのシャネルは...」とでもしましょうか。
1つだけ。
私も先日知ったのですが、「貴社」は書き言葉、「御社」は話し言葉だそうです。ですので、履歴書に書くには、「貴社」。面接では、「御社」と回答するのがよいと思います。
    • good
    • 3

それが商標なので、「シャネル」でイイと思いますよ。

    • good
    • 0

履歴書に書く時は、貴社とか御社と書いて面接ではシャネルと言うとか。


面接でも貴社とか言ってもいいとは思いますが。
私ならそうします、ということを書きました。
いち意見として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!