アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの内容で、どうぞ宜しく願いします。

司法書士事務所へ履歴書を送付します。
これまで一般企業に当てる言葉を「貴社」としてきましたが、
事務所ですと、別の言葉に置き換えられるのでしょうか。
例えば、会社だと「社員」、事務所は「所員」というように、
区別された言葉があります。
知っている方おられましたらご教鞭お願いいたします。

A 回答 (4件)

貴社でも問題ないと思いますが、事務所ですと「貴所」または「貴事務所」を使います。

    • good
    • 19
この回答へのお礼

有難うございます。これではっきりと記入することができます。

お礼日時:2008/04/19 15:14

事務所の場合は「貴事務所」で問題ありません。



これは企業であっても社会保険事務所のような公的機関であっても表現は同じです。
    • good
    • 2

ビジネスマナー講師、企業研修講師をしております。


その立場から、ご回答します。

事務所への敬称は「貴所」、「貴事務所」です。

まず、失礼にはならないはずですので、書面でお使いいただいて問題ないでしょう。

    • good
    • 1

 こんにちは。

ごく普通に「貴事務所」と使います。検索してみてください。たくさん出てきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
検索の仕方に迷いましたので、非常に助かりました。

お礼日時:2008/04/19 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A