プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今職場にいる人に片思いしています。
彼はお笑いをメインにしてるので、職場には週3回くらいしか来ないのですが、
3月くらいに仲良くなり、会うと必ず挨拶&時々ちょこっとしゃべったり、彼のお笑いライブにも1度行きました。
でも何かまだ気楽に話せる仲にまではなれていない気がします。
というのも、私が周りの目を気にしてしまう癖があり、
彼はいじられキャラで面白く人気者で、明るい系の女子と仲が良いのですが、
そんな彼の姿を見ていると、私はそんなに目立つような明るさは持っていないし、(暗い性格というわけではないですが)
私が近づいていっても嬉しくないかなーなんて自信をなくしちゃったりするんです;
周りの友達には私には私の良さがある!って言ってくれるのですが、
他の(彼と仲の良い)女子が見ていると思うと、
彼と思うように自分を出してしゃべれない気がします><
どこか笑顔がこわばってしまうんです;
一度彼としゃべってるときに彼から「○○さん(私)はいつも明るい」と言ってもらえたことがあるんですけど、
職場では最近は周りを気にしてばかりで、彼の前で明るい自分になれていない気がします。
彼と2人でいるときは思いっきり本当の自分でしゃべることができるんですけど・・(一度一緒に帰れた時があって、その時はずっと笑顔で明るくしゃべれました)
あとは好きな気持ちが邪魔してしゃべれないという感じもあります;
どうしたら彼と楽しく緊張せずしゃべれるのかなーって悩んじゃいます。
周りの目を気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
彼が仲良くしてる女子とタイプが違う女子が好意を持って近づいてきても嫌な気はしないものでしょうか??
あと、彼は相当ないじられキャラで「時々人間が嫌いになるんです;」と言っていました。
でもそんな部分も、もしものもし彼女になれたのなら支えてあげたいと思っています。
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

彼の前でいつもいつも明るい話し方は必要はないのでは。

他の明るいキャラに差を付ける(差を付けないと他と同じ扱い)静かな話し方と明るい表情だけで癒されますよ。人間が嫌になるときもあるようですし。嫌な気はしない可能性も十分あると思います。彼の反応を見ていないので判断しにくいですが。静かに話しかければ周りの目も気にならないし。私なら静かで明るいのは一番ポイント高いですよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんでしょうか??
自分に無理するのは確かにしんどくて、ありのままの自分でいたいなと思ってるので、
そういう意見をいただけてうれしかったです^^
他のキャラに差をつけるというのは大切ですね!!
がんばります!ありがとうございました^^