プロが教えるわが家の防犯対策術!

根が真面目なのか、暗いのかノリが悪くはじける事ができません。プライドも邪魔してる気がします。もっと明るい人間になるにはどうすればなりますか?

A 回答 (2件)

ノリが悪いとかはじけられない、、というのと、明るい印象を周りに与えるのとはちょっと違うかもしれません。

例えば、楽しい雰囲気の中で、おもしろいと思ったら笑いますか? 別に大笑いじゃなくてもいいので。 それができるならば気にする必要はないと思いますよ。そんな雰囲気でむしろ悪態をついたり、不機嫌になったりするようであれば、ちょっとだけ努力して笑顔になってみましょう。

ノリが悪い人でも、それはそれで面白い、、という事になる場合もありますし、ノリがいい人も、悪乗りしだしたら、しらけてしまう事もあります。

あまり自分の内面的なことを見るのではなく、素直に物事を受け止め、反応すれば、それだけで明るい印象になりそうです。

明るいというと、明るく・元気・さばさば、、という印象があると思いますが、明るいけど控えめで真面目な人もいます。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。背伸びせず笑顔でいます。ありがとうございました。

私は女ですが、人見知りもあり

昔から真面目です。

でもそれで損したことはあまり
ないです。

友達も多くはないですが良い人です

人と話す時になるべく笑顔で話す
などの努力はしたら良いと思いますが
(威圧感を与えないために)
無理して明るい人間になることは
ないと思いますよ。

私の身内にかなり社交的な性格が
おりまして、毎日楽しく忙しくして
いるようですが、人間関係が
多いために苦労もしているみたいです

恋愛するのも、明るい性格でないと
出来ないことは決してないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。