アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでみんなまだマスクしてんの?
暑くない?邪魔じゃない?

日本人てほんとに真面目だよね?

くそ真面目っていうか馬鹿真面目っていうか、もういいって言ってんだからしなきゃいいじゃん何してんの?

質問者からの補足コメント

  • お礼のコメントを違う人にしてしまいました失礼しました。

      補足日時:2023/03/27 05:50

A 回答 (9件)

命題が矛盾してますね


「馬鹿真面目」ならマスク非推奨となった時点でやめてます。真面目じゃないからし続けているんですよ
    • good
    • 0

仰る通りです。



ジジババの目が気になり外せないのですよ 

困ったものです。
    • good
    • 0

私はさっさとマスクは外しました。

他人のことは放っておけばいいんじゃないの。まあ、マスクしている人を見れば鬱陶しいんですが。

私は全国に出かけてお祭りや伝統行事の写真を撮ってますが、(出場者も含めて)マスクしている人が写り込めば、確かに不愉快で不自然です。絵になりませんから。
    • good
    • 3

真面目ではなくしんどい思いをしたくないからです。

今は特に花粉の時期なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情的になっているんじゃなくってマスクしなくていいんじゃないの?と言いたいんだけど

お礼日時:2023/03/27 05:45

花粉症なんです。



マスクしていて
何か迷惑かけていますか?
    • good
    • 2

同じ事を「花粉症」の人にも言ってください


傍から見てだれが花粉症かは見分けがつきません
    • good
    • 4

僕は新型コロナウイルス騒動が起きてから今まで、外を歩く時はマスクはしていないんですが、バスや電車、レストランなどに行く時は形だけマスクをつけるようにしています。



以前、バスの中でマスクをしていなくて大勢の前で注意されたことがあり、それが恥ずかしい経験でして、今でも大勢の前で注意されるのが怖いから、一応周りの人達に溶け込む意味でマスクを着用しています。

正直言って、誰も注意する人が居なくなれば、マスクなどしたくもないし邪魔でしかないのですが、そういう大勢の前で注意する人達が怖い自分がいるのですね。

新型コロナウイルスが怖いのではなくて、自分の内面に存在する「いつ誰に監視され注意されるかわからないという不安や恐怖心」にただ自分が怯えているだけの状態なんですよね。
    • good
    • 1

オレは他人に不快な思いをさせないようにマスクをつけてるんですけど…


まさかマスクをつけてる事で不快な思いをしてる人がいるとはw
    • good
    • 2

マスクぐらいで、感情的にならなくても、いいじゃないですか?別に、つけて害のあるものでもないですし、少々息苦しくても、動けるんですから。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!