アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる女性に対して初めてのデートを誘う場合の交通手段は、車と電車のどちらが良いのでしょうか?初めてのデートで車は抵抗があるとも思いますし、電車での移動は、電車でも大丈夫、気にしないよ、という女性でも少なからずどこかガッカリしてしまうのではと思うのですが、どちらが良いのでしょうか?
女性の視点から解答をお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは(^-^)



質問者様にとって、慣れている行動方法で
デートした方が、ぜーったいに良いです。
初めてのデートって、女性にとっては
やっぱり男性にリードを取って欲しいと思うので
男性がアタフタせず、スムーズに行動出来るコースにすべきです。
最初から、どうしよう何しよう、みたいに
優柔不断な態度を取られてしまったら
余程、女性が男性に対して好意を抱いてない限り、
幻滅の恐れがあります。

また、最初から車はちょっと・・・
という女性も、確かにいますよね。
(仮に私の場合は、車じゃチョット・・・と思うような人の
誘いは、最初から受けないので
車で行こう!って言われたら、すっごく嬉しいです。
だけど、それで最初からキスとか迫られたら、もうアウトです。
一応、こういう女性も居るということで^^;)

とりあえず、電車か車かの、どちらがイイか
最初に聞いてみるのも良いかもしれませんね。
車でも反応が良さそうであって、
質問者様にとっても、車デートが上手に出来そうなら
車が良いと思います♪

考えようによっては、
車デートの誘いを、快く受けてもらったら
かなーり脈があると思って良いかなと、私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
もの凄く参考にさせて頂きました(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 05:07

私の場合、初デートで車でしか行けない所へ誘われたので、


かなり真剣に考えてしまいました。
もし一緒にいるのが苦痛になっても、
途中で一人で帰ってくるわけには行かないな…とか。
友達にこの話をしたところ、
相手のいろんな面を見れるので、車はよいと言ってました。
どんな音楽をかけているかや運転で性格がわかったり、
沈黙が苦痛ではない相手かなど…。
結局、私の場合は行こうかどうしようか迷うということは、
自分が少しは行ってもいいと思っているんだなと思い、
OKしました。
いろんな考えの人がいると思うので、
2つのパターンを出してあげるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考にさせて頂きました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/20 05:10

どちらが良いかは、質問者様とその女性のお付き合いの度合いにもよりますし、相手の方の考え方によっても変わってくるので、難しいですね。



一番無難なのは、電車でと車での2パターンのデートを提案して、彼女にそれを選んでもらうことかなと思います。

もし自分が、その女性の立場なら、今回が初めて二人きりで外出するのでしたら、電車のほうが安心感はあります。
(ただ、以前から友達付き合いがあり、気心のしれた人なら、車でもOKですけどね。)

この回答への補足

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2008/06/20 05:08
    • good
    • 0

初デートで「相手が運転する車に乗り込む」のはちょっと抵抗がありますね。



車ってのは「乗っちゃったら、停車しない限り、どこ連れてかれようとも降りられない」ですから「言われるまま乗り込むのはちょっと不安」です。

電車だったら「変な所に連れこまれる心配もない」し「好きな駅で降りられる」し「他人の目がある」ので安心です。

最初は電車で済ませて、会話の中で「俺車持ってるから、今度から車出そうか?好きな所行けて便利だし」と切り出してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、抵抗のある女性もいらっしゃいますよね。会話の中で自然に次回のデートの話もできていいですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/10 14:47

かっこつけずにありのまま!!!!



それが一番嬉しいです^^

自分が一番動きやすい手段が一番良いんじゃないでしょうか。
その方が慣れている分スムーズですしね^^
慣れないことをされちゃうと伝わっちゃいます。

ちなみに私は今の彼との初デート、
ランチはラーメンでしたよ。。。。
「え??」と正直思ったけど
相手が、気を使わせないようにと思っていることが
伝わったし、こちらも変に緊張しなくて楽でした^^/

素のままで初デート、楽しんで下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありのままの自分を見せて、ダメならそれはそれで仕方のないことですからね。あまり考えすぎずに行きたいと思います。回答ありがろうございますm(_ _ )m

お礼日時:2008/06/10 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています