プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の大学生(男)です。
先日友達の紹介で知り合った女の子(同い年)と食事をして、今度初めて2人きりで遊びに行くことになりました。
行く場所は任せるとのことですが、天気予報を見ると当日は雨みたいなんです。
雨で遊びに行けそうなところといえば映画館や水族館などを思いついたのですが、映画はあまり面白そうなのがないということでパス、水族館がいいかなぁと思っています。

都内で行けるところを調べたら、しながわ水族館がありました。
ただ、ここの水族館は駅からのアクセスが悪いみたいで、それなら車で行った方がラクだし良いんじゃないかなと思っています。
車ならその後近場の東京タワーとか行けそうですし。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、初めて2人きりで遊びに行くのにいきなり車で…ってのはどう思いますか?
ちなみに水族館までの所要時間は15分くらいなのでドライブという程長い時間乗っているわけではないです。

その子と会った時の印象はおとなしい感じがしました。
友達が言うには、その子は今まで付き合った人がいないらしく、人見知りが激しいみたいなので余計心配してしまいます。
ただ、電話や実際に会って話している時は普通な感じがするし、友達も「いい感じじゃない?」と言ってくれているので気まずい感じではないと思います。

長々と書いてしまいましたが
・車で行くのはどうか?
・その他に都内で遊びに行けるような場所はないか?

教えていただきたい思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

電車か車かは彼女さんに決めてもらうのがいいかもしれませんね。


当日の天気や行き先の話をしながら「車と電車どっちがいい?」って。

それで車になった場合は彼女さんに車で聴くCDとかMDを持ってきてもらう(車での移動時間を考えて数枚お願いしてもいいかと)のもいいかと。

電車の場合もそうですが、事前に目的地の資料をHP等で調べて印刷して(水族館ならショーの時間や館内見取り図など)持っていけば移動中の会話に困ったときなどに、車なら彼女さんに印刷した資料渡して見てもらいどのように見て回るか決めることも出来ますし。

あと車の場合は当日の行き先を事前に教えておくと安心すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、行き先を教えておけば安心しますよね!
彼女がどんな曲を聴くのかも興味があるので、車で行くことになったら持ってきてもらえるように話してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/20 23:54

私は今まで全部初デートは車でした。

でも初めに「車で良いかな?」って一言あると嬉しいです。デートって2人で色々考えたり決めたりするから楽しいと思います。女の子にも要望を聞いてみるのが大事だと思います。

私の経験では、車だと沈黙続いちゃうかなーって不安もあるけど、逆に車中で色んなことが話せるので目的地に付くまでに距離感が縮まるような気がします。だから目的地についても本当に楽しめます!
都内はあまり詳しくないのですが^_^; 個人的にはサンシャイン水族館、東京タワーは楽しかったです。動物関係のところは会話にも困らないので、最初のデートに良いと思います。
楽しいデートになると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沈黙は怖いですよね…私もその子のことをまだあまり知らないので、色々なことを話せればと思っています。
男が「水族館行かない?」と誘うのはどうかな?と思ったのですが、miffy05さんの意見を聞いて安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/20 23:50

はじめまして☆


No.2さんと同じ意見になってしまうのですが、女の子に
車と電車どっちがいい?って聞くのが一番だと
おもいますよ☆

参考までにですが・・・
私も友達に紹介してもらった人と初めて二人で
出かけたときは車でしたが・・・その人は車を足として
使っている人でしたので、あまり深く考えないように
しました。
車だと、どうしても二人の時間(空間?)が長く続くので
もしドライブでしたら、CDを持っていったり、おしゃべりで
楽しませてあげてください!!
私はそれで不安が解消しました。
がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、ドライブすることが好きなので、sara-kaさんの意見を参考にして彼女の不安を取り除けると嬉しいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/20 23:45

ANo.1で回答した者です。


確かに最初のデートから遠出は、少し勇気がいるかもしれませんね。
品川水族館でデートするのでしたら、夕飯等食べる場所が少ないので、事前に調べておくといいかもしれません。
品川駅や蒲田駅に入れば、レストラン等の施設が入っていると思いますが・・・。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。いざ食べる時になって考えているようじゃうまくリードできませんからね。
頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/20 23:40

「車のほうが移動が楽だけど 


 最初のデートに車は不安だって思う女性も居るらしいから
 電車と車 どっちがいい?」
と直接 彼女に訊いてみてはどうですか?
かえって誠意がある男性にみえるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!直接彼女に意見を求めるのがいいかもしれません。
彼女の意見を尊重したいと思います。

お礼日時:2006/11/20 23:38

質問者様は東京に住んでいる方ですか??


せっかく車を出すのなら、東京からそこまで離れていない横浜や湘南に行ってみてはどうでしょうか。
江ノ島水族館(出来てそこまで経たないみたいです)で見て、ドライブがてら海を眺めながら車を走らせる。ちょっと渋滞にハマってしまうかもしれませんが、外の眺めも良いハズです。
都内なら何処へ行くにも、電車の方が早い気もしますし・・。

ただ、初めてのデートなら彼女は怖がってしまうかもしれません。
「ホテルに連れ込まれたらどうしよう」等と。そういう不安を、ドライブ中に取り除いてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、東京在住です。
ただ2人とも住んでいる場所的にしながわ水族館にアクセスしようとすると、とても遠回りになってしまって、最寄り駅からさらに歩く(しかも雨)と考えると車の方がラクだと思ったんです。

やはり初めてのデートなので遠出はお互いに勇気がいりますよね…
江ノ島などはもう少し仲良くなってから行きたいと思っています。

お礼日時:2006/11/20 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!