プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で恋愛してる方と、別の会社に恋人がいるのってどっちが・・・
説明しづらいんですけど、良いんですかね?
私は職場で彼と会って好きになったんですけど、今の職場のままが良いって思ってたんですけど、彼が別の会社に行くことになってしまって・・かなり辛いです。
でも、普通に別の会社で働く恋人っていますよね。寂しいって強く思わないんですかね?
あと、別の会社で働いてる恋人と週どのくらいのペースで会ってますか?
職場で&他社でのメリット、デメリットも聞きたいです。
男性、女性どちらともの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

女性です。

私と彼は、初めから違う会社で働いていますが、寂しいと思ったことはありませんね。
会社も実家(お互い実家暮らし)も同じ市内にありますので、仕事帰りにほぼ毎日会っています。
お互い理解出来ない部分が多いと思いますので、お互いの仕事の話はあまりしません。
ただ、彼の仕事の方が断然大変なので、その大変さを全て理解してあげられないのが辛いです。

ただ、私は会社の同僚とは絶対に付き合いたくないですね(汗)
仕事内容や、会社の表・裏の事情も知っている者同士で一緒にいると、せっかく楽しいデートの時も、どうしても仕事の話が出そうで・・・。
ですので、同僚は恋愛対象外です。
それに、私の会社も『社内恋愛禁止』は暗黙の了解ですので、隠れて社内恋愛していた同僚は、結婚するときに女性が寿退職しました。
No.4さんと同じく、私もオンオフはきっちりつけたいと思いますね。

面白い記事を見つけましたので、参考になさって下さい。
http://career-cdn.oricon.co.jp/news/55326/full/
    • 0

職場恋愛、もう結婚してしまったので職場結婚ですが、

メリットは、会社の組織や忙しい時期、内容を理解
してくれているので、残業や出張になっても理解し、
協力してくれるという点でしょうか。

毎日会っている方が嫌です、仕事上の話をしているのに
変な誤解を招いたり、人の目を気にして仕事したりが
わずらわしいです。

オンとオフはきっちりつけたいので、いまだに職場では
ほとんど話しません。
    • 0

メリットも何も。

あなたが寂しいのは、今まで社内にいることが「普通」だった好きな人が、他社に移ってしまうことで「普通」でなくなるからです。
もともと社外の方と恋愛されてる人は、社内にいないこと自体が「普通」なので、何も気にならないはずです。
あなたも、相手の方が社内にいないことに慣れて「普通」になれば、寂しさも軽減しますよ^^
別の方が仰っているような心配は増えるかも知れませんけど(^^;
職場、他社のメリットデメリットについては他の方と同意見ですので割愛します。
    • 0

法律では規制しておりませんが、どこの会社でも厳密に言えば「社内での恋愛活動」は禁止です。

明記されてませんが、会社のなかで業務以外の行動は禁止ですよ。
なにか間違ってませんかね?
社内結婚を奨励する会社は最近見かけるようになりましたが、それも出会いの場があっての話しであって、あなたのペースとか頻度の問題はそもそもおかしいでしょ。
で、これは建前の話なんですが、男にしてみれば(最近は女性のほうが)、別会社(他業種ならなおよし)でないと続けられません。
理由は仕事をして給料をもらってより良い生活をするうえで、先ほどの「建前」がだんだん効いてくるからです。
あなたの彼氏が一生うだつの上がらない平社員かあなたが扶養してでも一生付き合うなら、この辺は全く気になさらなくて結構ですが、彼氏に聞くのが一番ですね。
管理職や会社の責任を負う、仕事にやりがいを持っている人ならそう思うのでは?
デメリットはズバリあなた自身になるからですよ。
彼には仕事がうまくいってほしいと思うなら、その「建前」は頭に入れてあげてください。
    • 0

私は職場恋愛したくない派です。

別れの事は考えたくないですが、
別れたら毎日会いたくないですし、
こそこそ付き合うのも嫌なので^^;

彼は別の職場&夜勤ありですが、
週末や平日の仕事終わった後に会ってますよ。

会社でも会って、帰りも会ってたら私は疲れるかもしれないです。
そんなに遠くなければ会社帰りも会えるので、
他社でも辛くないですね^^

他社のデメリットは・・・
周りの女の子がちょっかいかけないか心配です(笑)
そんなこと言ってたらきりがないので、
そこまで気にしてはいませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
職場恋愛したくない派なんですね。。。

おとといから彼がいない仕事開始だったんですけど、寂しかったです笑。

永遠の別れではないのですもんね。
距離も車で30分ぐらいな感じなので会いにいきます!!
やっぱ他社の女の子が心配ですよね。
そこで恋愛発展されてたら中々つらいものですもん。・・。