アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルの印刷時、そのファイル名を印刷イメージに埋め込む事
が出来ないかを考えています。
将来的には何らかのドキュメント管理ソリューション導入を検討して
いますが、それまでの繋ぎとして以下要件を満たす手段を考えていま
す。

[運用環境]
- クライアントPCはWindowsXP/2000混在
- 印刷対象のPDFファイルが毎日、数十件生成される
(1件につき数ページ)
- 印刷時のプリンタは、京セラミタ製LS-3900DN
(A4専用モノクロプリンタ)

[要件]
- PDFファイルの印刷時、印刷イメージにファイル名を自動的に
埋め込みたい
- ヘッダ/フッタへの自動埋め込み、ウォーターマーク機能等の
利用、またプラグインツール、何らかのソフトウェア導入など、
手段は問わず

[補足]
- プリンタドライバや専用プラグインでは解決不可
(京セラミタ確認)
- 出来れば無償で済む方法を希望

以上です。
どなたか良いアイデアをご教示頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

私自身はあまり詳しくないのですが、参考になりそうなリンクを貼っておきますね。


http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX?128@@.275 …

この回答への補足

スクリプトに疎いもので・・・見てもよく判りませんでした。
JavaScriptやVBScriptとか、WMIやWSHを研究するしかないんでしょうかねー
フリーのツールで、任意のプリンタの印刷時、ヘッダやフッタにファイル名を混ぜられるようなものがあれば、ベストなんですが。

引き続き情報お待ちしております。

補足日時:2008/06/16 03:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!