アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(XP)で2GのSDメモリカードに音楽ファイルを転送したのですが、1G付近で書き込みエラーがでます。最初特定のファイルが変なのかなと思い変更して同様なエラーがでます。別のSDカードに変えても同じエラーが出ます。カードのプロパティを見ると容量は1.9G、使用0.99G(?)程度になっています。原因は何でしょうか。

A 回答 (2件)

単に、パソコンに装備されているカードリーダーが


1GB以上は認識できないとか、データ扱えないのかもしれません。
特に、ショップブランドや通販ブランドなどのマシンで
もともとパソコンについているカードリーダーなどでは
1GB以上のデータを扱えないというトラブルがよくありますが。

そのパソコンのメーカーのサポートへ一度問い合わせてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。ご指摘の通りみたいです。カメラを使用して転送しましたら、転送できました。

本当に回答有り難うございました。

お礼日時:2008/06/14 13:24

補足願います。



・フォルダを作らずにルートに多数のファイルを置こうとしていませんか?
・「書き込みエラー」とのことですが、
正確なメッセージはどのようになっていますか?

FAT形式を使われてると思いますが。
ルートに置けるファイル数には制限があるので、
それを越える数は置けません。
これに引っかかってる気がします。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。音楽ファイルですのでアルバム毎のフォルダになっています。数もそんなに多くはありません。
もうひとつ回答下さった方はありまして、そちらを参考にし、カメラを使用し転送しましたところ、転送できました。

回答有り難うございました。

お礼日時:2008/06/14 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!