アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜなんでしょうか??完全に乾いているはずなのに。
せっかく描いたアートが台無し…何てこともよくあります。

トップコートでにじまないお勧めのものがあったら教えてください。
それと塗り方なんかも教えていただけると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

ネイルアートについては全くの無知者ですが…。

ネイルアートに用いられる塗料とトップコートとが合わないから起きる現象です。私は模型の塗装などを行いますが、エナメル系の塗料の上からラッカー系のトップコートを行なうとエナメル系の塗料は侵されて溶け出して来ます。その逆は問題ありません。

ですので、mogumoさんの場合、ネイルアートに使われている塗料(?)がエナメル系でその上からラッカー系のトップコートを塗っていませんか? もし、そうでしたら水性のトップコート等があると思います(不確かですが)ので、それを利用されては如何でしょうか? (同系の塗料でも刷毛や筆で塗る時でも先の塗料の上を何度も擦ると溶け出しますので注意が必要です。)
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって大変申し訳ございません(__)
う~ん、トップコートの性質って実はよく分かっていないんですよ…。今使ってるのにも何も書いてないし…。
つまりトップコートが悪いんでしょうか??
難しいです。

絵の具は何を使ってますか?

アクリル絵の具ですか?
アクリル絵の具でしたら、まず、にじむ事はないと思いますが・・・

それでもにじむということでしたら「yama585」さんの回答のような事が考えられますね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって大変申し訳ございません(__)
絵の具は使っていません。たまーにアクリル絵の具は使いますが、ほとんどマニキュアでアートしてしまいます。
マニキュア同士がまずいんでしょうか…。う~ん(?_?)