プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のスカート、またはキルトやチュニックなど、スカートに類似した形状の衣服(以下スカートと纏めて記載致します)の着用の賛否についてのアンケートです。

1)賛成でしょうか?反対でしょうか?それとも中立でしょうか?
2)1)について、そう思われた理由を論理的にお願いします。
3)もし、男性がスカートを穿いているのを見たらどうしますか?
4)もし、あなたの知り合いの男性がスカートを穿き始めたらどうしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

1)反対です。


2)見た目が女性的な男性も多いので、期待してがっかりすることが増えそうです。
3)え~っと思います。
4)やめるように説得します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 10:26

(1)反対


(2)スカートの様な非機能的なものをわざわざ履く理由はない。男女平等をかざすのも有りだが、男女差別には他に重大なものがあるのでどうせならそちらを優先的に解決するべき。スカートは誰も損得がないので優先順位は低い。
(3)他人ならどうでもいい
(4)他人に格下げ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 10:28

1)反対です


2)男女平等が叫ばれても、どうしても超えちゃいけないものがある。
3)じろじろ見た上で、その場を離れます。
4)多分疎遠になると思います。

一度ある余興でパンストとスカートをはいた事があります。
スカートは膝丈、立ってるだけで他人の視線が怖いんです。
いすに座ったときなんて、すべての視線がスカートの中なんじゃないかと思いました。
とにかく立ってても座ってもスカートのすそから手が離せない。
隣で同じく女装の同僚がスカートめくりしてきました。
「うっひゃ~~~~ぁ」と頓狂な悲鳴を上げて、大爆笑。

余興は大成功でしたが、私はマジで「恥ずかしい」という気持ちでした。
こういうものを日常的にはいている女性ってすごいなと思いました。
女性には勝てないなと・・・・。

ですから男がはかなくて良いです。
こんなとこまで男女平等じゃなくて結構。

あ、どこぞの国の民族衣装までは否定しません。
着物も大きな意味でスカートに近い感覚の衣服ですが、これは別ですね。
あくまでも、現在女性がはいているようなスカートを男性がはくということです。
男性用スカートを見たことがありますが、私には何が違うかわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
基本的に女性がいま穿いてるのと形が少しでも違えば良いと言う事でしょうか?

お礼日時:2008/06/17 10:28

1)中立かな。

条件付き賛成?

2)1)論理的には無理です、感覚と価値観なので。でも基本は「誰でも好きなものを着ていいし、それについて個人の美意識で口出しすべきではないと思う」から、です
条件付きっていうのは、3さんみたいに、経験としては1度履くのはむしろ推奨。
多少でも異性への理解につながるから

3)どうもしない。友達だったらなんでスカートはいてるの?って聞くかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 10:29

(1)反対です。


(2)スカートは女性の女らしさの象徴であり、男性がはくとなるとその女性らしさという神聖な領域を犯されてしまうように気がします。また、スカートをはいている男性を見たときに少なからず不快な気持ちを感じることになりそうだからです。
(3)心の中で「うわっ」と思います。
(4)その男性の見た目にもよりますが、男らしい男性の友達の場合は説得してやめさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 10:30

1)男性の制服がスカートになる(=自分が穿かなければならないことになる)んだったら、大反対。


他人が自分の意思で穿くんだったら、無関心。

2)論理的な説明は無理。とにかく嫌。

3)どうもしない。お好きにどうぞ。

4)相手にもよる。そのときになってみないと解らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 10:31

1 基本的に賛成


2 反対する理由がない
3 うわお
4 酷かったら突っ込む

まぁスカートの女性らしさをなくすのは不味いかな
男性に似合う男性用のスカートとかあればいいんですけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スカート、今の所は改造するとか、作るとかしなきゃいけないかも知れませんね。

お礼日時:2008/06/17 13:34

1)反対です。

(伝統衣装としてのスコットランドの「キルト」は否定しませんし、むしろ敬意を持ちます。)
成人男子の半ズボンもイヤです。子供じゃあるまいし。

2)女の子が男言葉を使うのと同じです。「男女平等」とは全く別の問題です。
世界の大多数の人は、その国が育んできた歴史の中の伝統や常識を基盤にして生活しております。
男がスカートを履くという伝統が日本に無いので違和感をおぼえます。
(だけど着物って下半身だけみれば、スカートの変形回し蹴りと言えなくもないですね。)

3)傾奇者と認識します。

4)めくってやります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/17 14:29

1)賛成


2)履きたい人は履けばいい。
3)最初のころは物珍しさでちら見。慣れたら無関心。
4)親しい友人ならスカートの良さを聞く。そうでも無い人ならスルー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/17 16:23

1)


中立

2)
今のままの女性向けに作られたスカートは論外として
新製品なら、ものとして違和感がなければ問題ないかなと
夏場とかズボンが暑くてたまらないとか、そういう人に向けてニーズはあると思う。

3)
違和感がなければ問題ない。
ありまくりなら、ちょっと勉強して来いと思う。

4)
周囲にスカが似合うような人はいなかったかと
違和感あるだろうから出直してきなさいといいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/17 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!