アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)「ふむ」
(2)「むむ」
(3)「むふ」
(4)「ふふ」
 
直感的に、それぞれどんな人が使いそうな感嘆詞だと思いましたか?
もし、使う場面のイメージまでありましたら、なお嬉しいです。

A 回答 (8件)

サザエさん一家から



(1)「ふむ」植え木の枝ぶりを眺める波平さん
(2)「むむ」オヤツを選ぶカツオくん
(3)「むふ」へそくりを数えるサザエさん
(4)「ふふ」家族を見守るフネさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザエさんの登場人物に、見事になぞらえていただきました(笑)。
サザエさんが「むふ」と言っている時の表情を見てみたいものです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 19:59

 「ふむ」・・・企画会議で、良い提案を出された時、思わずふむと感動する。


 「むむ」・・・ワイの母ちゃん曰く、あんたの顔ってブサイクやね・・・むむ、腹の立つ奴め。
 「むふ」・・・念願の彼女にデートを申し込んだら、会っても良いようだって、むふ。
 「ふふ」・・・彼女と一諸に風呂に入りそうだ。ふふ、ふふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い提案を出された時、素直に喜びを表してしまうと軽く思われてしまうので、「ふむ」・・・と言うのはありそうですね。
言われたことは否定できないけど、ちょっとむかつくので、「むむ」・・・相手の方が強い場合ですね(笑)。
彼女と一諸に風呂に入れそうだと「ふふ」・・・入っている間に、「ふっふっふっ」。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 08:19

こんにちは。



1)「ふむ」 他人にあまり興味のない人の相槌。

2)「むむ」 自分自身を大好きな人の口癖。

3)「むふ」 妄想癖のある人の独り言。

4)「ふふ」 人に愛されることに慣れている人の笑み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ふむ」って、いろいろな解釈が出来そうな感嘆詞なので、私は好きなんです。
妄想癖もあるので、「むむ」と独り言しているかも・・・
「ふふ」は、あまり縁がないかなぁ~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 08:14

銀行の金庫までたどり着いた泥棒。



聞き出した番号を書いた紙を片手に、ダイヤルの前で「ふむ」

数字を合わせながら、ゆっくり回す。格好難しい。「むむ」

最後のカチッという音が聞こえた。全部空いたぞ。「むふ」

ドアを開けたら中は空っぽ。ダメだこりゃ。目は宙をさまよう。「ふふ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤルの前で「ふむ」・・・かなり落ち着いた金庫破りですね。
それならさぞ自信満々かと思いきや、中身が空っぽで、目は宙をさまよって「ふふ」・・・事前の情報調査能力には欠けているようです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 08:11

「ふむ」:思わず回答に納得。


「むむ」:これは聞捨てならない内容だ。
「むふ」:思わず吹き出しそう。
「ふふ」:可笑しいな・ほのぼのとした内容だな。
be-quietさんが使った場合を想像しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ふむ」は、実際にとく使います。少々疑念がある気持ちでですけどね(笑)。
「むむ」よりも、いっぱい「むふ」「ふふ」と言いたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 08:07

「ふむ」→お奉行様が考え事をするときに使いますお



「むむ」→”むむーッ!浅野殿、刃傷にござるぞーっ!!”

「むふ」→悪代官が、(=    ω    =)ハアハア…な
ことを考え付いたときに使いますお

「ふふ」→「ふふ、越後屋、菓子は山吹色に限るのォ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「水戸黄門」の番組内では、次々と使われていますよね。
この感嘆詞をつなげていくだけでも、十分に一本作れそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 08:05

(1)「ふむ」


 >年配の方が何かを納得する時

(2)「むむ」
 >男性が何かを疑問に思った時

(3)「むふ」
 >男性が何かを想像してニヤけた時

(4)「ふふ」
 >お嬢様が微笑む時


 ぱっと思いついたのはコレです。
 参考にしていただければ嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人は「ふむ」なんて言いそうもないですね(笑)。
「ふむ」「むむ」「むふ」は、男性言葉の感嘆詞と言えそうでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 08:03

(1)→賢そうな人が考え事をするとき。



(2)→探偵が何か発見したとき。

(3)→何かおもしろいことがあったとき。

(4)→微笑み。


ですかね。私だったら☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ふむ」・・・一見賢そうだけど実はたいしたことがない人が、ちょっとポーズを取りたいという感じですね。
「むふ・・・ふふ」という流れが自然な感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!