アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから派遣登録を予定してるのですが、派遣会社としてどういう点が良い悪いなどありましたら、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

二番さんの意見に触発されて思い出したのですが・・・



長く商社事務をしたいならば、
喫煙者の方は住友に登録して、それなりの時給で長く務めるのが良し
住友のほうが、ちょっとITよりの仕事に変えたい時でも、便利な気がします。
三井自体は、商社にしては珍しく、社風はマシらしいですが、兵隊案件しかないし、兵隊が出来る方は少ないので、実務量自体は大変だと思います。

兵隊でしんどい思いをするなら、メールで愚痴っても比較的大丈夫そうなリクやテンプから、伊藤忠か三井に入るほうが無難かも。
どうせ同じ時給なら、スタッフに親切な会社を選ぶのも手です。

そういえば、自販機リソースの本格的な物流入力案件など、テンプやリクからは入れない独自の案件も、確かに昔、持ってましたよ。
凸よりはマシな時給かなあ・・・って感じで付き合うと良いかも。
テンプやリクが10点なら、3点程度という感じでした。

確実に中央区で働きたいなら住友、
確実に六本木などの外資や商社エリアで働きたいなら三井、
みたいな利用方法が良いかも。
勤務地にこだわりがないなら、テンプとリクが一番無難ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
参考にさせていただきます!
詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 17:23

個人的な意見ですが、、、イマイチかな?



理由
1)健康組合が三井物産だから
私は派遣社員でいる以上、どこの派遣元から働いても社会保険のバラツキのない「人材派遣健康保険組合」に加入する方がいいと思っているので。
将来、年金をもらう時に、加入先が短期でコロコロ違うのって面倒だろうなぁってなんとなく感じます。あと、はけんけんぽは福利厚生面で派遣社員にとってとても良い組合だと思います(個人的意見)。

2)商社関連の即戦力兵隊を求められるから
もしもckkyさんが貿易事務の実務経験が数年ある、または商社事務経験者とかで、三井物産関連で数年働きたい!っていうならいいと思いますが、、、。
だからと言って、三井物産関連に特化している=幅広さに欠ける とも言える派遣元に拘る理由はないと思います。特化しているからって強いわけじゃないし。

3)時給が安い
交通費を別途支払うということで、時給が安いです。同じ案件を、他の大手派遣会社はプラス50-100円の時給で紹介しています。もしも、遠方から出勤されるなら、時給が安くても交通費を持ってもらった方がいいかもしれませんが、ケースバイケースですね。

4)コネがない?
ヒューマンリソースからの紹介だからって、優先的に派遣されるとは限りません。私の友人が物産本体で派遣やっていますが、彼女を含め周りはヒューマンリソース以外からの派遣社員ばかりだそうです。昔はヒューマンリソースからの派遣さんも多かったようですが、おそらく優秀な人材を確保出来ていないのでしょう。だから、より優秀な人材のいる他社からの派遣さんが増えているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険のことまで知らなかったので、勉強になりました。
私は貿易事務の経験がありますが、色んな面からみてもっと幅広く派遣会社をみてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 17:29

単発の評価業務狙いで行ったのですが、応募者多数でダメでした。


結局、商社事務の兵隊が欲しいのね・・・という感じでした。
「経理嫌なので。」
と言ったら、「えっ」って反応されました。
「だから、単発狙いで来たっつったろ~が・・・(-_-;)」
という感じでした。
コーディがパソナとは違った方向で気位が高いです。
客商売の人間の態度じゃない、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/24 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!