アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ミックスボイスが習得できず、悩んでいるものです。

裏声の筋肉を鍛えることにより、ミックスが見つかる。
や、弓場さんのボイトレによって筋肉が鍛えられることも理解しました。

しかし、ロジャーさんの本なのですが、グッグのトレーニングのときに、張り上げないと出ないし、力を抜いた状態でもその音が出せません。
本書には、のどにいっては駄目、力を抜いて声を出せと書いてあります。

どうしてもロジャーさんの本をまねしてもまねすることができず、ミックスが見つかりません。

みなさんは、ロジャーさんをやるときにCDや練習方法をどのような順序で行ってますか?

・・・とりあえずリップロールとか弓場さんの自分ができる単純なトレーニングの繰り返しを行ったほうがいいですか?

またミドル習得にあたっての注意点やアドバイスはありますか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

自分はリップロールとかしません でも、した方がいいですよ


最初は裏声でグッグでいいですよ
グッグを少しオーバーにやるといいと思います
グッ! グッ! グッ! ってな感じで
    • good
    • 0

喉仏に注意するといいですよ。

発音しても低音から高音に上がっても全く動きませんから
少し自分の声のボリュームを下げて発声練習すればうまくいくかもしれません
口は小さめの方がいいです
腹式呼吸がとても大事です

自分は頭にミドルボイスのときの声帯の絵を思い浮かべながら練習します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!