アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても困っています。どうぞよろしくお願い致します。
Excel2007で表を作成し、その説明を「挿入」-「図形」の「矢印」、「直線」及び「カッコ」で表現しています。イメージとしましては、処理前の表と処理後の表があり、大きなカッコで該当箇所をくくり、表の間にカクカクの折れ線と矢印を入れて、処理をすることによって処理後のものになったと言うことを説明するような図表になっています。
この図表をコピーして、一太郎2005にコピペすると表はきちんと貼り付くのですが、図形で作成した部分が崩れて、ヘンな位置に張り付きます。そして矢印は無くなってしまいます。
一太郎側の「編集」-「形式を選択して貼り付け」の全部のケースについて確認したのですが、「ビットマップ」と「DIB」以外は全て崩れました。ただ、「ビットマップ」と「DIB]は文字が粗くなりどうも採用したくありません。
きれいに貼り付ける方法はないのでしょうか?
なお、ついこの前までofficeXPを使用していたのですが、その時はきれいに貼り付けられていました。
どうぞ御教示の程よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

図の形で貼り付けてよいなら、Excel 2007で図に変換しておいて、一太郎2005にコピペしては如何でしょう。

Excel 2007でコピーするセル範囲を選択し、「ホーム」タブの「貼り付け」の▼を押して、「図」→「図のコピー」→「ピクチャ」がオンになっていることを確認して「OK」を押し、一太郎2005の貼り付けたい位置を指定して貼り付けます。

貼り付けられた画像はメタファイルなので、BMPのように文字が荒くなることはありません。

なお、Excel 2007のコピー時、Excelの枠線もコピーされますので、枠線が邪魔なら予め、枠線を非表示にしておく必要があります。

花子2005はメタファイルを読めるようですが、一太郎2005では確認できませんでしたので、上記がNGの場合はご容赦ください。(他形式のベクター形式で読み込みできることを期待しています。)
    • 0
この回答へのお礼

koko88okok様
御回答ありがとうございました。
うわっ!できました!!

「ホーム」タブの「貼り付け」の▼を押して、「図」→「図のコピー」→「ピクチャ」

などという機能があると言うことを全く知りませんでした。
これでできあがりました。
本当にありがとうございました。