アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前任者が使っていたExcelの表を利用しているのですが、利用しない図やテキストボックスを線のように細くして端に寄せていたようで、HTML保存をすると、その図が出てきてしまうのです。
マウスで端にカーソルを当てて触って図をさがしているのですが、見つからないものが多くどうすれば探すことが出来るのか教えてください。
時間がなく他の方の質問を調べている暇がなかったので似たような質問があった場合は申し訳ありません。

A 回答 (3件)

次の手順をお試しください。


(1)[編集]→[ジャンプ]コマンドを実行
(2)[セル選択]ボタンをクリック
(3)[オブジェクト]オプションボタンをダブルクリック

これでシート上のすべてのオブジェクトを選択することができます。そのまま[Delete]キーを押せば、すべて削除できますね。ただし、オブジェクトには、グラフなども含まれます。一部、残したいオブジェクトが含まれる場合には、[Ctrl]キーを押しながら必要なオブジェクトをクリックすれば、選択対象から外すことができます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しい説明、参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/09/06 23:59

シートを開いた状態でALT+F11を押すとVBE画面が立ち上がります。

画面下にイミディエイトと書かれたウィンドウがありますから、そこに

activesheet.shapes.selectall
を貼り付けて、Enterキーを押して下さい。全てのシェイプ(図やテキストボックス)が選択されているはずです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
VBEからの調べかたがあること参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 23:58

「図形描画」ツールバーのオブジェクト選択(白抜きの矢印)をクリックし、ワークシート上をドラッグすると図やテキストボックスなどのオブジェクトが選択されます。

また、ツールバーの複数オブジェクトの選択ボタンをクリックすると、すべてのオブジェクト一覧が表示されるとおもいますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
無事に解決いたしました。

お礼日時:2006/09/06 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A