アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP_OfficeのExcelを使ってます。用紙をB5で作った文書をA4サイズの用紙に変換したいんですが、ページ設定で変更すると、挿入した図やグラフの細部まで
配置し直さなければならず、困っております。図やグラフの配置まで一括変換
出来る方法を御存知の方教えてください。プリンターでフィットサイズ印刷すれば印刷は出来るのですが、他の文書と融合させたいのでExcel上でサイズ変更したいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

レイアウトを乱さずにB5→A4にする方法ではないのですが。


図やグラフなどオブジェクトの位置やサイズが問題ならば、
オブジェクトを全て選択して、まとめて移動・拡大するのはどうですか?オブジェクトの位置によっては、うまくいかないかもしれませんが・・・。

ページ設定で、A4に変更後、
同じシートのオブジェクト全てを選択。
(F5 → セル選択 → オブジェクトに● → OK)
(一時的にグループ化するので)それをマウス操作で拡大・移動するわけです。
オブジェクト全てを選択した状態で、右クリック → グループ化すれば、やりやすいかもしれません。

すでにこの方法をお考えであればゴメンなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかにこのやり方ならばある程度比例して全てのオブジェクトを拡大できそうです。こつこつやってみることにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 00:08

プリンタドライバに拡大・縮小機能はありませんか?



EXCELのページ設定ではなく、「印刷」する際に出てくる「プロパ
ティ」で設定します。ほとんどのプリンタには、この機能があると
思いますが。

私はよくこの機能を使って、同じような作業をすることがあります。

この回答への補足

質問が分かりにくくてすみません。印刷は関係なく、「ページ設定」でB5をA4
に変更する時、挿入している図やグラフを自動的に拡大してくれるようなやり方を探しているんです。

A4で作成した文書にB5の文書を差込みたいので・・・。

補足日時:2003/02/19 18:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.4の方法で手作業でこつこつやってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 00:10

印刷時の設定を変更するだけでいいかと思います。


ページの設定で
拡大縮小印刷 横1×縦1
用紙サイズ A4
とするだけですよ

この回答への補足

質問が分かりにくくてすみません。印刷は関係なく、「ページ設定」でB5をA4
に変更する時、挿入している図やグラフを自動的に拡大してくれるようなやり方を探しているんです。

A4で作成した文書にB5の文書を差込みたいので・・・。

補足日時:2003/02/19 18:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.4の方法で手作業でこつこつやってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 00:10

ページ設定の[用紙サイズ]だけでなく、拡大縮小の設定もする、ではダメでしょうか?

この回答への補足

質問が分かりにくくてすみません。印刷は関係なく、「ページ設定」でB5をA4
に変更する時、挿入している図やグラフを自動的に拡大してくれるようなやり方を探しているんです。

A4で作成した文書にB5の文書を差込みたいので・・・。

補足日時:2003/02/19 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4の方法で手作業でこつこつやってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています