アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作った表(縦200行幅9*横6幅20 フォントは8)
の大きい長方形型の表をワード(大きさはA4)に貼り付けたいのですが、
挿入>オブジェクト>ファイルから、、、の方法で貼り付けると
縦、横共に表が大きすぎるのか飛び出て挿入してしまいます。
そこで表の横幅をワードに合わせて全体縮小(左上すみをSHIFTキーで縮小)し、
次に縦だけを伸ばすため編集画面で表示できるところを下に下げるのですができません、、
できないというのは下に伸ばそうとしますと縮んでしまい、
全体縮小で横幅を合わせたのと同じ縦の長さに戻ってしまうのです。

このような分かり難い質問ですが宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

またまた再びです。


>エクセル画面での拡大(表示領域の拡大?)はある一定の大きさでそれ以上拡大不可能になってしまう感じです

う~ん、私のはエクセル97ですが、そんなことはありません。
下手すると、余白まで行がいってしまうくらい拡大されてしまうこともあります。
何故なんでしょうか。ちょっと理由が分かりません。
ちなみに、エクセル97のヘルプでは以下のように述べられてます。
bomboneraさんも既にお分かりかと思いますが、念のため確認してみて下さい。

【Excel の既存のワークシートやグラフのオブジェクトを埋め込む】-抜粋-
○メモ
Excel の埋め込みオブジェクトを作成する場合は、編集元の希望のセルを選択し[編集]メニューの [形式を選択して貼り付け]をするものと、[挿入]メニューの[オブジェクト]したもののどちらを使用しても、実際はブック全体が文書に挿入されます。
ただし、[形式を選択して貼り付け]コマンドを使用した場合は、ワークシート内の選択したデータだけが埋め込みオブジェクトとして表示されます。
[オブジェクト]コマンドを使用した場合は、ブックの先頭のワークシートが埋め込みオブジェクトとして表示されます。どちらの場合も、ブックに1度に表示できるのは、そのブックの中の1つのワークシートだけです。
ブックの別のワークシートを表示するには、埋め込みオブジェクトをダブルクリックし、別のワークシートをクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もお手数お掛けしております。
ありがとうございます。 いろいろやってはいるのですが、、 宜しくお願いします。

お礼日時:2002/11/08 09:47

こんばんは。

結構日にちが経っているのでもう解決されているかも知れませんが、締め切られていないようなので一応。
エクセルのファイルを挿入するのではなく、エクセルの画面上で貼り付けたい部分だけを選択・コピーしてからワードの画面上で形式を選択して貼り付け→エクセルワークシートオブジェクト、で貼り付けてみて下さい。
    • good
    • 1

ちょっとはずしてるかも知れませんが・・・



挿入したエクセルデータ上で右クリック→オブジェクトの書式設定→サイズで、「縦横比を固定する」をオフにしてもできませんか?

この回答への補足

私の現状況です。
ワードに挿入した状態(ワンクリックで表を選択した)で右クリック→オブジェクトの書式設定→サイズで、「縦横比を固定する」をオフ。
にして、設定が有効になっている事を確認した時点で挿入したエクセルデータ上で右クリック→ワークシート オブジェクト→編集 でワード上でエクセルを立ち上げ、縦の表示領域を伸ばす(拡大)。一旦は伸びるのですが、1秒位で勝手に縮んでしまいます。
その後、ワードの表(エクセル非起動)で書式設定を見ると、「縦横比を固定する」にチェックが入っていました。
チェックをはずしたつもりなのですが、、、、

「縦横比を固定する」はワード上の伸縮にのみ有効なのでしょうか、、、

補足日時:2002/11/08 08:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます やってみます

お礼日時:2002/11/08 09:44

再びです。


そうですか、きちんとエクセル起動で加工してのことだったんですね。
こちらこそ、早とちりでスミマセンでした(^^;)。

ところでですね、エクセル画面で伸ばしても縦の長さが縮まるのはよくあることなんです。
私がいつもやるコツとしては、ワード上で表示したい大きさで「このくらいかな」と思う幅や長さよりも、縮むことを前提にさらに大きく編集画面をとることなんです。
加工と表示を繰り返すとは、このことを言ったんです。
なんとも不便な加工の仕方ですが、今のところ、これ以外のうまい編集の仕方はありません。
面倒でも、綺麗な表示になるように根気よく加工していくほかないと思います。
がんばって下さい。

この回答への補足

度々ありがとうございます。
<エクセル画面で伸ばしても縦の長さが縮まるのはよくあることなんです

そうなんですか。私の場合エクセル画面で縦横の縮小はできるが、拡大ができません。

通常のワードの画面での縮小拡大(現在表示されている部分に対しての調整)は縮小拡大どちらもいくらでも可能なのですが、エクセル画面での拡大(表示領域の拡大?)はある一定の大きさでそれ以上拡大不可能になってしまう感じです。

うーん多少の縮みならエクセルのほうで余白を作ってあげればいいと思うのですが。

表示できるスペースがあるにもかかわらず拡大できないようなのです。

補足日時:2002/11/07 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/07 14:05

オブジェクト挿入で表示しているエクセル表は、ワード上でエクセルを起動させ加工しないと、綺麗な表示にはなりません。


これは逆でもそうですし、他のWinアプリであるパワーポイントへのエクセル表やワード文章をオブジェクト挿入しても同じです。
そのアプリ上でオブジェクト挿入したアプリを起動させ、加工し、調整する。
これを繰り返えすことが重要です。

ワード上でページがまたがるくらいに長いエクセル表なら、1ページずつ印刷プレビューなどで確認しながら、きちんと行と行のつなぎ目が表示されるように確認しながらエクセルじたいを加工しないといけませんね。
お試しください。

この回答への補足

補足させてくださいませ
<ワード上でエクセルを起動させ加工

この方法で縦を伸ばしていたのですが、1ページに表示できるスペース(4/1ページくらい)下に残っていてもそれ以上は伸びない(表示できない)のです。

<ワード上でページがまたがるくらいに長いエクセル表なら、、、、

300行は1ページには入りませんので何ページかに分けて加工するつもりです

以上言葉たらずですみません

補足日時:2002/11/07 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/11/07 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!